すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

3年前に別れた彼氏から未だにバレンタイン前になるとメールがきます。
「元気にしてるか?気になる。。」いつもこれです。まるでコピペしたかのようにいつも。。
メアドをブロックしているのに毎年メアドを変えてはアクセスしてきます。

いい加減にしてほしいので、今年こそ放置しないではっきりともうアクセスするなと返事を出そうt思うのですが、みなさんならどうしますか?
因みに、絶対に無類のチョコ好きっていう理由とかではないです。でもなんかいじきたない。
ウンザリ以外に何の感情もありません。

また、送りつけるとすれば文章の例もよろしくお願いいたします。

  • 質問者:めりぃ
  • 質問日時:2009-02-07 23:49:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ひとりのためにメアドを変えるのは手間を想像するとムリですので、キツイ一行分を半角カタカナで送ろうかと思います。ありがとうございました。

並び替え:

「シカト」これに尽きるのではないでしょうか?・・・・止まなければメアド変更かな。

  • 回答者:ストーカーになりそうですな・・・・ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『キモい』の一言で十分だと思います。

あとは、こっち側のアドを変更しておくことでしょうね。
こんなやつ、もう関わらないのが一番です(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チョコをあげてるわけではないんでしょ。チョコがほしいわけでもないと思いますが。

別にそれくらいのメール受け入れても良いのでは。一度は好きになった相手なのですから。

男ってのは未練がましいので、メールとかしてしまうのですが、無視してりゃそのうち来なくなると思うのですが。

はあ。またきた。こいつさみしいんだろなあ。くらいの気持ちで無視しといたほうが良さそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アリエナイ・・・
しかし毎年メアドを変える元彼も凄いですね(笑)
キッパリ「毎年毎年この時期だけ送ってくるのはナニ?」や「いい加減アンタとの関係を絶ちたいんだけど、ウザイよ」等のキツイ言葉とか。
最終手段は、ご自分のメアドを変更するしかないですが、元彼のせいで変えるのも癪ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単刀直入に『あんたなんか、もう嫌い! もうメールしてこないで!』で良いと思います。
ハッキリと相手に連絡を絶ちたいことを告げるべきでしょう。

  • 回答者:めめ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共通のお友達とかいないですか?
もし いれば間に入ってもらうとか。

私ならメールじゃなく電話します。
「もう二度とメールとかしてこないで!!」と。
もしくは男の人に電話してもらうかな~。

最終手段はメアド変更ですけどね・・・

  • 回答者:まお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

向こうは、まだ貴女に気が有るようですね。でも、何時もコピペじゃ相手にしない方が良いですね。送りつけるメール文は「もう、貴方とは終わっています。二度とメールしないで下さい。」で、良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うっぜーからメールしてくんな!!!の一言でいいんじゃないすかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は無視したいのですが、ウザイのでメルアドを変えてしまいました。
もう相手にしたくないし未練もないですから・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわぁ、うざいですね・・

自分のメルアドを変えて、完全に切ってしまいたいです。
(メルアドを変える事がめんどうでなければですが・・)

そうでなければ、削除して相手にしません。完全無視です。
返信したら、たらたらっとメールが送りつけられてきそうなので・・

それでも、送り付けるのならば・・
「チョコをくれる彼女ぐらいいないの?あてにされても、無駄だから。ご愁傷様でした。」かな。。

===補足===
半角カタカナ 効きそうですね!
頑張ってください。結構、気力と体力消耗すると思うので。。

  • 回答者:ウーマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし母になりました

  • 回答者:ははのんきだね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もしよろしければですが、文章の内容を公開できますか?
メアド変更だと切がない。もし文章に毎回同じ文面や特定できるものがあれば、手は打てると思います。
又は、ばっさり、自分のアドレス変更が一番。でもなぜかまたなんて事が…。

  • 回答者:特命 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局チョコはいつもあげてないんですよねー
なんなんですかね
相手にしてないのに諦めが悪いって
でも下手に相手すると泥沼になったりするかも・・・です
絶対返事を待ってるんだと思う
気をつけないと~
私は無視する方法でいった方いいと思います
(ごめんね答えになってないねー)

===補足===
そうだ、メアドをブロックしているのにアクセスしてくるって事は
拒絶されてるのに頑張ってるって事じゃん!
だめだめ!
やっぱり無視路線で行くべきよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の1行をみただけで めりぃさんのウンザリが伝わってきました。

「好きな人ができた」、またはウソでも「彼氏ができた」はどうでしょう。
「だからもうメールはしないでほしい」と。
これはきくと思うのですが。

  • 回答者:わーやだなそれ。。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

未練たらしいですね。
私なら自分のアドレスを変えます。

  • 回答者:アロエ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうやめて!これだけでいいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっとコピペです。
あなたも何かコピペを送り返すといいと思います。

吉野家とかその辺を送ってみてください。

===補足===
まともに「うんざり」「嫌い」って返しても逆ギレされるのがオチだと思いますよ。
メアド変更する気がないんなら、変なものを送りつけて呆れされるのがいいと思います。

  • 回答者:赤方偏移とか懐かしいですね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインに相手してくれる彼女もいないの?
なさけない男ね!って言い放ってやります。

本当意地汚いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る