すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1.学生時代、作文や読書感想文を書くのは得意 でしたか?

2.ここで感想だけ書いて回答し忘れた事に気づ  いたことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-08 01:06:56
  • 0

1 割りと得意な方でした。それほど苦にもせず書いていました。
2 そういうことはありません。「?」をよく見て、回答から書くようにしていますから。感想はつけ足しにしています。

  • 回答者:文系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①大嫌いでした。出来れば盗作したかった…

②ないです。回答が先で、感想が後なので…

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手でしたが、なんかの賞をもらったことあります。

2.ないです!

  • 回答者:嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ嫌いでしたね。
解説を真似たこともあります。

2 ないです。補足はよくありますが。

  • 回答者:っふぇf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手でした。受験時、国語の先生と放課後、1対1で勉強したのですが、

苦痛で。。。。


2.ないです!
忘れないように気をつけています♪

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ものすごく嫌いでした。でも書いた内容の受けがよかったのか、小中学校通じて
 3回ほど賞状もらいました。
2.回答し忘れたというより、質問を読み違えたとか、一部読み飛ばしてしまったとか
 はときどきあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、苦手です。文章をうまく表現できません。
2、ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手でした。大嫌いでした。
2.ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手でした。いつもあらすじになってしまっていました。
2.ないと思います。どちらかと言うと、回答のみを短文で書いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手でした。
2.無いです。読み返しているから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、苦手でした。何枚以上書きなさいというものだと・・・いつも文字数が足りなくて、前文と最後の分が同じような内容になっていました

2、ないと思います。書いた後に読み返しているので

  • 回答者:文章は苦手 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、結構得意なほうでした。でも、「あぁこういう事を書いたら評価あがるんだろうなぁ」とか推測しながら書いてる嫌な子供でした。

2、無いとは思ってるんですが、質問者から見ると、「それ回答になってない」と思われることもあったかと思います。

今回は回答になってますでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 得意というほどではないですが、原稿用紙を埋めるのに苦労した覚えがないです。
2 書き終わってから見直ししてますから、あんまりないと自分では思っています。
その人の望む回答とは違っているかもしれないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手でしたね。「それで何がいいたいのですか?」なんてよく書かれていました
2.ありますあります。補足も多いです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大の苦手でした。
2.送信後に気づいたことがあります。

  • 回答者:デンと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。苦手でした。
2.無いと思います。
一応確認しているので、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大の苦手でした。
2、ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小学校の頃は得意でした。表彰経験あります。それ以降はないので過去の栄光…
2.ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意だなー、と、思うのは本人だけ?
あるよー

  • 回答者:げ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.得意でした。表彰とかされたことはありませんが。

2.ないです。一応、見直してからOKを押してるので。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、苦手でした。
読んでいろいろ思うところはあっても、
それを他人が読むための文章にするのに抵抗があったので、
結局はあらすじをなぞったものになっていました。
作文も文才が全くないので、書くことが苦痛でした。

2、ないです。
自分が質問したときにされたことがあるので、
しないように気をつけています。
あとどれが質問の回答なのかはっきりわかるように書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1苦手でした。書くことは好きですが、上手な文章が書けません。
2あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夏休みの宿題ではいつも最後まで残ってました。
2.ありますね。すぐ戻って投稿しなおします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:作文は得意でしたが読書感想文は苦手でした、本を読み終えると内容を忘れてしまってましたから。

2:それはないです。

  • 回答者:あらすじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.不得意でした。今でも感想を書くのが苦手です。
2.よくあります。後になって気づいて補足してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 苦手でしたが、1度だけ賞をもらったことがあります。
2 たまにやってしまいます。

  • 回答者:ど忘れさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.それなりの点数はもらってても苦手でした。

2.ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わりと得意でした、本はよく読んでたので
ネタには困らないほど書けました。

2.年齢を書き忘れたことが多々ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.読書感想文は得意で常に読書してたので、そのために読む必要もないくらい頭に残ってました。学生時代は読書の虫で図書館か本屋に居ることが多かったです。

2.よくあります、何で評価低いのか見ると本題に回答してない事が多々あって納得できました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やっつけ仕事では上手でした^^ 内容的にはちょっと…7割あらすじ+3割自分に関連したエピソード&感想って感じで、書くのだけは早かった覚えがあります。

2.感想は少ししか書かないので、回答を書き忘れたことはありません。回答の最後に感想を付け加える感じでしょうか。

感想というのではないですが、質問者が色んな意見を参考にしてくれて、より良い選択ができるように、ということをいつも思いながら回答しているので、そういった一文をよく付けますね。ささやかながら祈りを込めています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・まあ、得意なほうですね。賞を取って、新聞や雑誌に名前が載ったことが有ります。
2・それは、無いですね。此処では、そんなに長々とした回答はしないので、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かなり得意な方です。絵日記の時代から、賞を何度か取っていますし、いくつかの参考文献を元に、文章を纏めるのも得意です。

2、忘れた事は・・・・・1度有りましたね。
送信した直後に思い出し、追記した事が有ります。
(実際は感想ではなく、事例等を書いて、結局核心を書き忘れたのですが。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.作文は苦手でしたが、読書感想文は得意とまではいかないけど苦手ではなかったです。
2.感想だけを書いて回答し忘れた事はありません。
考えながら回答を入力しているので、感想だけ書いて回答し忘れる事はありません。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、得意でした。
  読書感想文コンクールではよく賞をもらいました。
2、ないです。
  まず何を質問しているかを考えて回答するので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.作文を書くのはあまり得意ではありませんでした。
2.回答を書いて投稿してすぐにもう一度読んだら
  もう少し書く加えたくなることがたまにあります。
  しかし感想だけ書いて、答えは全く書き忘れてしまうことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.感想文が大の苦手でした。
2.まず、回答を先に書いてから、感想を付け足すようにしているので、
忘れた事はないです。

  • 回答者:確実に (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手でした。
2.たまに補足でつけます・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.文章を書くのは得意ですが,自分の感想を書くのは苦手でした。
 それほど,感想なんてありませんから。

2.そんなことは今までになかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 得意でした。文章がすらすらと出てきていました。
2. 今のところないです。
  ここでは、回答しよう、と思って質問を見ているので。

  • 回答者:文作 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:得意でした。
2:感想を書いて、確認ボタンを押し忘れるのはよくあります。

  • 回答者:デレレ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苦手でした。
2.ちゃんと回答します。

  • 回答者:めめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、作文や読書感想文はわりと得意な方だったかもしれません。
2、回答し忘れはないですね。

  • 回答者:とくめ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か賞を頂きましたが、あまり好きではありません。

たまに感想や、感情移入して一緒に怒ってしまい
回答を忘れ補足することがしばしばあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る