すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも郵政民営化株が新規公開上場するとして、
まず一番優先に売り出すのが日本国民個人で
証券口座を保有している人なら必ず1株買う権利がもらえるとします。

あなたなら買いますか?

  • 質問者:ユニバーサルサービス
  • 質問日時:2009-02-08 08:44:52
  • 0

並び替え:

NTTがトラウマだから買いませんね。

  • 回答者:中高年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。あまり利息がつくとは思えないです。

  • 回答者:っふぇf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一株から買えるなら、買うと思います。

でも、ある程度値上がったらすぐ売ると思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。民営化しても、本当に民営化したメリットを出して、サービスなどの点で他のヤマト等と戦えるまでには時間がかかります。NTTも、民営化されたと云え、過去の遺産で何とかやっている状態です。民営化前に入社した人間が上層部にいる限り会社の体質は変わりません。親方、日の丸。規制がなくなれば、他社に負けて行くでしょう。

  • 回答者:JR (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。買うとしたら直後に売ります。NTTの経験から

  • 回答者:デンと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一株から買えるのでしたら買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階では何とも言えません。

4分社化のままなのかどうかもはっきりしていないし、どういう形で売りに出されるのかが全く見えてきません。

形が見えてきた段階で決めさせていただきます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1株20万以内であれば購入します。

たぶん、郵政だったら潰れないし、長期保有してみてもいいと思うので。
上場して、市場から資金を集めてサービスについて株主の意見も聞きながら
考える体制ができるでしょう。

===補足===
そうですね。是非検討してほしいですね。

注目はかなり高くなることが予想されますし。

では。

  • 回答者:TBS_K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ次の政権には検討してもらいたいですね。
国民に恩恵を与える手段としては最適だと思うのですが・・・。

外資資本も喉から手が出るほどほしい銘柄ですし、
機関投資家やファンドマネージャーも必ずポートフォリオに組み入れるでしょうね。
そうゆう意味でも上場後に上昇するのはお約束ですね。

買える額なら買うと思います。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は該当しませんが、該当者だったらい一千万ぐらいは買います。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

証券口座を保有と言う事はなりすまし防止の為という意味でした。

国民一人一人が購入機会があり数多くの日本国民が保有する事で、
国営事業会社と同等の民間会社として存在できるのではと思いました。
離島や過疎地域までのユニバーサルサービスは何としても維持してもらいたいですね。

優待と配当次第ですが・・・とりあえず1つは買います。

NTTは上がった時に売ってしまったので持っていませんが
JRは今でも持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うと思いますね。
JRなどの時もそうでしたが株をやったことのない人も企業に対する
信頼と安心感がケタ違いにありますのでかなり買われるでしょうし
値段もご祝儀的にあがることが予想されますので。
ただ、一週間くらいで売却するかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JR東日本の時買えたのですけど・・・37万円だったような記憶が・・・ちょっと曖昧です。
55万円ぐらいで売った気がします。確か短期間で売却でした。
確実に上がるでしょうね。

値段にもよるな。配当もしっかり出て、株価が割安ならば買う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも条件が不明確なので判断できません
本当に政治と離れられるか
それが許されるか

  • 回答者:MrNH (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり考えすぎずによろしくお願いします。

買います。JPの底力を信じて。

  • 回答者:知らないひと (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん買いません。買った場合のメリットや買う意義が考えられないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る