すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

先日コミックのこち亀を本屋で見かけました。

まだまだ連載続いてますね、一番長いのかな?

こどものころから連載してて、今でも読んでいる漫画・雑誌ってありますか?

メジャーは15年くらい、こち亀はもっと前から読んでますね。
あとは、だいたい連載が終わったり、読まなくなったものばかりですね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-08 09:32:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ここまで、何年も連載しているものは名作といわれるものが大半なんでしょうね。

人気がないと、すぐに打ち切りになってしまいますからね。

ありがとうございました。

ゴルゴ13をよく読みます。行きつけのラーメン屋さんにビッグコミックが置いてあるので。
こち亀より前から連載されている筈です。あとは、あぶさんも古いですね。

  • 回答者:漫画好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴルゴも長いですよね。

並び替え:

浦安鉄筋家族は小学生の頃から10年以上読んでます!!
途中で連載が終わったんですけど、また始まって読んでます。
ワンピースも結構長い間続いてますよね♪

  • 回答者:カートゥーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

復活したんですね。珍しいケースですね。

「ゴルゴ13」ですね。
ビッグ・コミックの創刊以来ですから
かれこれ40年以上でしょうか。
同じ頃に読んでいた漫画に「カムイ伝」があります。
こちらは未完に終わりそうです。
あまり好きな漫画ではないのですが、
いまでも暇つぶしにときどき読みます。
あと「あぶさん」や「ドカベン」
「浮浪雲」なんかも長いですねえ。

  • 回答者:いた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドカベンもまだやってましたね。

なぜか不思議なことに、どこの床屋に行っても置いてあるので驚きです。

私はガラスの仮面です。
なかなかコミックが出ないしちゃんと終わりが来るのかハラハラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一話ずつ読み切りでないとハラハラしますね。

こち亀はジャンプ連載スタートの時から読んでます。
僕は小学生の時です。
一番長いのはこれですね。

雑誌については、週刊ジャンプ、週刊マガジンが一番長いです。

  • 回答者:reiji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん記録更新してますね。

私の場合も、子供のころから読んでいるのは、「こち亀」ぐらいです。
あとのものは、やはり連載が終わってしまいました。
ちなみに「こち亀」は、もう30年ぐらい読んでいます。

  • 回答者:年齢ばればれ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなお巡りさんがいたら大変ですね。

「こち亀」大好きです。私が中学生のときからやってましたから。(年代バレバレ?)
「釣りバカ日誌」も長いですね。
雑誌は隔週なので、連載回数では「こち亀」におよびませんが。
映画はあまりにも有名ですが、マンガだって長く続いています。

  • 回答者:196X (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画にまでなってますね、釣りバカ日誌は。

人気ありなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る