すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

歴代の週刊少年ジャンプの連載漫画であなたが最高だと思う漫画は何ですか?

  • 質問者:ジャンプ
  • 質問日時:2009-05-26 22:34:30
  • 0

並び替え:

ここ10年くらいしか読んでませんが
「ワンピース」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールです。
海外での人気もあるし、すごい作品だと思います。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀です。
今でも、見る機会があれば見ます。

この回答の満足度
  

一番好きなのは

ドラゴンボールです。

今でもDVD、コミックを読んでいます。

ドラゴンが最高!

  • 回答者:マルこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールが最高です

  • 回答者:yl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「北斗の拳」が最高だと思います

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ジョジョの奇妙な冒険」ですね。
強敵と戦うのにパワーアップには殆ど頼らず、
自分の能力を応用して戦う頭脳戦が好きでした。

死者が簡単に蘇ることが多いジャンプの漫画にしては
「実は死んでいなかった」等の理由がない限り死者はそのままというのも
命の重さを描いているようで好きでした。

何気に名言も多いですし。

ただ、第6部(ストーンオーシャン)の最後だけは納得いかない・・・。

  • 回答者:JOJO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールですね
面白み0ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀ですね。
長いですし・・1番おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両さんです。
長いし。

  • 回答者:きい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々悩むけど、やっぱり「遊戯王」かな?
カードゲーム漫画でジャンプに8年連載とはすごいと思う

  • 回答者:かにぱん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「こち亀」が一番だと思います。
多少面白くないときもありますが、あれだけの質でこれだけの長期間連載をつづけられるのは、本当にすごいと思います。
かれこれ、30年近く読んでいます。

  • 回答者:昔は山止たつひこ氏でした (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピースです。

彼が買ってたので毎回読ませてもらってましたし、今はテレビで毎週欠かさず観てます。

  • 回答者:ミチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾田栄一郎

ワンピース

この回答の満足度
  

北斗の拳になります。。。。。

  • 回答者:vcx (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっぴりえっちな女の子のやつが好きでした。

ほかは、地獄先生ぬ~べ~ スラムダンク ゆうゆう白書です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンクとルーキーズですね。
続きが早く見たくて一番早く発売するコンビニまで買いに行きました。

  • 回答者: りょうかみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「幽☆遊☆白書」です!

私は女性なのですが、初めて少年漫画に興味を持った漫画です。
冨樫義博先生の描くキャラクターは、とても魅力的なキャラが多く、とてもハマりました。

蔵馬と雪菜ちゃんが好きでしたー☆

  • 回答者:アリサ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルーキーズ、スラムダンクですね。どちらも最高で、当時は読みまくってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ジョジョの奇妙な冒険」ですね。
「キャプテン翼」も捨てがたいですが。

  • 回答者:tem (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ハレンチ学園」 です。55歳のおっさんですが、漫画大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諸星大二郎「妖怪ハンター」  ジャンプで連載が打ち切りになったいわくつきの作品だけど、今も評価が高い・・・  当時のジャンプの読者層じゃ格調ありすぎた?

  • 回答者:私立文系 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「北斗の拳」 が最高だと思います。

面白かったです。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドクタースランプにはまってました

  • 回答者:たら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は ドラゴンボールが最高だと思っています。

北斗の拳 や シティハンター や るろうに剣心 もよかったですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん「3年奇面組」「ハイスクール!奇面組」です。
アニメになったほうはおニャン子が好きじゃなかったのであまり見ませんでしたが
漫画は最高でした。

  • 回答者:30代おんな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○教師ぬーべーですね先頭のタイトルを忘れてしまいましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キン肉マンだと思います。

今じゃ当たり前の、三枚目ヒーローの草分け的存在です。

この回答の満足度
  

ドラゴンボールではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番長い連載では「こち亀」 テレビアニメでは「ドラゴンボール」
最高だと思うのは う~ん・・・

「こち亀」ですかね あれだけ連載が続いてもネタが尽きないのと連載が終わらないのは一種の怪物漫画だと思います

  • 回答者:元 山止たつひこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スラムダンク」です。兄が買ってきたジャンプをこっそり読んでいました。

  • 回答者:レモン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒカルの碁。です。
ヒカルとアキラとその他大勢の戦いの行方が知りたいです。
北斗杯でようやくヒカルの碁の才能が知られることになったけど、まだまだどれくらいの位置にいるのかわかりません。伊角さんとかまだまだ強敵はいっぱいいますしね。
最後の最後に登場してきた二人のそっくりさんの行方もちょっとだけ気になるし。

この回答の満足度
  

ドラゴンボール
です。
鳥山明サイコー

  • 回答者:んちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DRAGON BALLです。

  • 回答者:えt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の世代(50代)では ジャンプと言えば 「ハレンチ学園」 でしたね。
いろんな意味で波紋もありましたが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールです。
何回読んでも面白いです。永久保存版です。

  • 回答者:ごくう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ろくでなしBLUES」
です。
見た目はバリバリ硬派なヤンキー漫画ですが、随所に笑いが散りばめられています。

「ROOKIES」
を全く知らなくて、テレビドラマで見たあとに、原作が同じ森田まさのり氏だと知って、
「あぁ~、そう言えば!」
って、妙に納得できました。

  • 回答者:XYZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生に与えた影響で言うと『ヒカルの碁』でしょうか。
囲碁をやるようになりました。選ぶとするとやはりこの作品になります。

以下補足で、
その点で、『スラムダンク』はちと落ちる感じです。
立ち読みで、ストーリーを追いかけるくらい熱中して読んだのは『デス・ノート』ですね。
多分、このあとも名前がでないだろうと思いますので、『幕張』もある意味インパクトがありました。

  • 回答者:チャンピオン派です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンクです
あんなにはまったマンガはありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スラムダンク」です。
初めて、あんなに漫画にはまりました。

  • 回答者:アキラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幽遊白書。

アニメのできもかなりよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こち亀」じゃないですか?
もう、国民的漫画じゃないでしょうか。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「こち亀」でしょ!!

あれだけ幅広い世代に愛されてるマンガはないと思います。

  • 回答者:aswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レベルEですね。
独特の世界観が面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すすめ!パイレーツです
今また復刻版を読んでます。
東大ーもいいのですが、下ネタが無くとも
笑わせてくれたこちらのほうに軍配です。

  • 回答者:1・2のアッホ!も (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンク。

たった半年程の話を延々読んでいたんですけどね、とにかく早く読みたくて、ジャンプの
早売りするお店を見つけて、そこまで買いに行ってましたね・・・・
こんなに惚れた漫画は、ジャンプでなくても後にも先にもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールですね。

ジョジョの奇妙な冒険と迷いました。

  • 回答者:神様 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が過去最高にハマッたのは

「るろうに剣心」

です。
世間的にはドラゴンボールなのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「影武者徳川家康」です。
戦国物が好きだったので面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
いまだに、掲載されていても、いろあせません。
アニメにしても、とてもよかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スラムダンク」でしょう。
これ以上の漫画はないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『北斗の拳』にします。

  • 回答者:アッッッッター (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールですね。
私の中でこれ以上はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「幽遊白書」です。
引き込まれて、続きが早く読みたいので、発売日ごとに雑誌を買いました。まだ実家にあるかも。

  • 回答者:J (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大一直線です。
今は批評家みたいになっちゃった小林よしのりさんですがこの作品でのギャグセンスが最高です。現在は絶版状態で読むことは困難ですが私は90年代の初頭に徳間から出たコミックスを所有していて今でもたまに読んで笑っています。本編はジャンプお得意の読者アンケの不評により打ちきりとなりましたが続編の東大快進撃でストーリーに一応の決着がつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々有って ムツカシイ・・・・・「こち亀」 にしときます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リングにかけろ」です。 

ブーメランフックとか、超燃えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプと言えばやはり「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
最長連載記録も更新中ですし、ジャンプを代表する漫画ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花の慶次です。
少し戦国時代に興味を持ちました。

  • 回答者:くー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こち亀です。

今も連載してるし、30年以上続いてるとはすごいですしその時代背景を反映した内容は毎回面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キン肉マンです。
こち亀とちょっとエッチなウイングマンも好きでした。

  • 回答者:30代 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャプテン翼が大好きです。
最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーーーん難しいですね

荒野の少年イサムも好きでったのですが

キャプテンにします

とても良い話だと思います

  • 回答者:善と悪の二丁拳銃 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)です。
1976年から30年以上も連載していることが最高にすごいです!
日本の総理大臣も絶賛していますしね!

  • 回答者:秋本さん最高! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のときはまってた「キャプテン翼」が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る