すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ヨーロッパも日本のように不況なのでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-02-08 09:57:01
  • 0

並び替え:

日本よりもEU、イギリスの方が経済は深刻のようです。
アメリカ、イギリス、EUは今までがずっと景気がよかっただけに、
その反動がすごいみたいです。
日本は元々景気があまり良くなく、経済のグローバル化も遅れていたので、
傷が多少は浅いようです。と、言ってもかなりの被害が出てますが。

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

地球上に景気の良いところはありません。

この回答の満足度
  

今は世界的に不況です。

  • 回答者:とく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界同時不況です。すげーな。

  • 回答者:s (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんの言うとおり、日本よりはるかに深刻です。フランスの失業率は8%台ですし。

  • 回答者:リム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本よりも深刻です。
公的資金援助も日本よりもまえから何度も実施されています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本、アメリカよりも不況です。
ヨーロッパは深刻な状態です。
日にちは忘れましたが、日本経済新聞に記事が載ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本よりもっと不況です
ユーロの価値下がっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本よりもひどい状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本よりもっと不況ですよ。

日本のほうがマシだと思います。

  • 回答者:ゆーろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本よりも酷い不況です。ユーロ圏の首脳陣が協力するしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本より不況かもしれません。

ユーロの下降が止まりません。

この回答の満足度
  

今は、世界不況の真っ只中です。
ヨーロッパも日本の様に不況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの国も今は不況です。

多少、日本の方がましじゃないかな。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日「TV」でイギリスは「-6.8%」の成長率だそうな
日本よりも深刻

  • 回答者:ふきょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ニュースでも特集が組まれていましたが、日本と同じくとんでもない不況です。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとひどいよー!!!!!!!

  • 回答者:ひで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュース等の情報を見る限り、明らかに不況です。今回の不況は世界的な不況だと思います。

この回答の満足度
  

アメリカ発の不況インフルエンザは長引きそうです。
世界が不況インフルエンザにかかってます。
しかし、インド系でも高層ビル建設が中止になったりという話もありましたが、今は、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、の経済の話題が中心。
中東は経済というより、紛争が多いです。(不況の影響?)
3大通貨、ドル、円、ユーロですから、被害は大きいはずです。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本以上ですね。 向こうでは、あっちこっちで労働者が職を求めて運動をしております。

  • 回答者:めめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロッパも不況で為替も円に対して下がっています。
厳密にはヨーロッパとは言えないですがアイスランドが債務不履行(デフォルト)でIMF入りになっています。
イギリスも相当に危ない状態のようです
イギリスは産業はともかく金融では世界的に大きな存在ですので、イギリスがこけると大変なことになる可能性が高いです

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

けさのニュースでは、フランスのホームレスが猛烈に増えとった。

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大不況に陥っているようです。

公定歩合を下げ続けて、金融緩和を行っているようです。アメリカに匹敵する以上な不景気下にあるようです。

また、それで、ユーロは、対ドルでも安くなっているようです。

===補足===
インフルエンザ同様に、アメリカの不況というウイルスが、全世界にばら撒かれた状態にあるようです。

比較的元気なのは、ブラジルと、まだまだかろうじての中国のようです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の状態は日本よりも悪いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本以上に景気が悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

欧州も日本と同じ状況で、不況です。

世界で協力し合ってなんとか、この危機を乗り越えていくことを
切に願います。。

  • 回答者:サタデージャポン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロッパも不景気です。
日本の倍以上の失業者が出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと不況だと思う。

この回答の満足度
  

まちがいなくヨーロッパも不況です

この回答の満足度
  

同じような状況です、国によっては日本よりも深刻なとこもあります。

ヨーロッパの国々は日本と同じように資源を持たない国が多いですから基本は物を輸出して稼いでいますが最近では金融で経済発展してきた面が強いので今日の金融危機はかなり深刻らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヨーロッパも大不況です。
一日も早く景気回復を望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ユーロ圏は日本よりも酷く
アメリカと同じくらい不況だといわれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヨーロッパも不況のようです。
http://archive.mag2.com/0000140926/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

欧州も厳しいらしいですが日本と大きく違うのは、日本の政治化や経営者と違い欧州には卑怯者が少ないらしく上層部の人ほど苦労し、組織下部の人に不安と苦痛を最小限にしようと努力していることです

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本以上だと思います
ユーロ崩壊ぎりぎりのところにいます

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

不況ですね
世界同時不況と言ってもいいのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

不況です。
やはり構造不況です。ワーゲンの販売は伸びたそうですが、他は日本同様。
また工場の生産削減・閉鎖も起こっています。

  • 回答者:デンと (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る