すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気カミソリ壊れちゃいました。
アマゾンで見ると1500円くらいのも最近はあるようなんですが、
性能的には十分なのでしょうか。
敏感肌の気もあるので、あまりガツガツしたのはイヤンです。
あごの裏の柔らかいところも上手に剃れるようなのがいいのですが、
おススメ機種、使用体験談などありましたらお願いいたします。
予算は10000円が限界かなあ。3000円くらいなら嬉しいです。

髭は濃くないのですが、一本一本はしっかりしていて
剃り残しが時々すごく伸びてるのに気が付く、そんなタイプです。
首の上方あたりにも時々ぴょこんと一本だけ生えてたり。
(こういうのは面倒なのでハサミで切ってますが…)

  • 質問者:薄髭男爵
  • 質問日時:2009-02-08 12:26:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろご意見をいただきありがとうございました。
今月の財布の具合とも相談し、
いい落としどころを探したいと思います。

URLを貼ってもらうと楽だったので、
貼ってくれた方をベストとさせていただきました。

電池式で良ければ、コンビニなどでも売っているブラウンのシェーバーはお薦めです。安いですが、性能的には十分だと思います。注意点は、ブラウンならではの「深剃り」なので強く押し付けるような剃り方をしない事。刃がダメになった時には買い替えてしまう事くらいでしょうね。
あと1万円出せるなら、HITACHIのロータリーシェーバーがお薦めです。軽く当てるだけで綺麗に剃れます。シングルの刃のものなら1万円しないで買えますよ。
これとか↓
http://kakaku.com/item/21702010336/

===補足===
ロータリーシェーバーは、私自身が使っていて、その上でお奨めしてます。ただ、私が使っているのは2枚刃(2本のロータリー刃)の物(エクステージシリーズ)なので、シングルの物よりは綺麗に剃れると思います。

ブラウンののは、お礼コメントにあるのと同じようなタイプです。私は会社用に過去2回ほど買いましたが、確かコンビニで1000~1500円だったと記憶してます。ただ、私には深剃りすぎてヒリツキがあるので現在は使ってません。

  • 回答者:黒羊 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.amazon.co.jp/dp/B000GSOIPO/

こんな感じのものでしょうかね。
見た目は結構サイバーな感じでカッチョいいですね。
日立さんのはいきなり「最悪」とかクチコミされててギャフンです。

追記:すみません、ただちょっとびっくりしたということですのでご了承ください。
上記モデルかこのあたりが落としどころかなという感じです
http://kakaku.com/item/21702010349/
今まで使ってたのはこういうタイプですね。ま、そんなに満足感はなかったです。
http://kakaku.com/item/21702010352/

ブラウンはフカゾリ系なんですね。
肌は弱いほうなので負けちゃうかな。

並び替え:

入社したときに奮発してブラウンの3万程度の物を買いました。
確かに剃り味が良かった気がしますが、刃がやられて替刃を購入しようとしたら、結構な額面して、それ以来3000円程度のかみそりを購入してます。

性能も特に高級品と違わない感じを個人的には受けてます。
自動洗浄とかが無いですが、水洗いOKのものなら便利ですしオススメです。
ちょっと刃がかけたり、壊れたりしても、次に買い替えの精神的ダメージが少ないと思います。(あくまでも私の感覚ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこも迷いどころの一つなんですよねえ。
金額と自分の満足度が正しく比例するのか、なかなか判断は難しいですが
「それればいいじゃん」的な発想もないではないので・・・。

(1)安手のものを短期のサイクルで(~2000)
(2)それなりのものをそれなりに長く使うつもりで(~6000)
(3)とにかくながくつかうつもりで(~10000)

まずはここを突破しないとという感じです。

一番賢いのは乾電池式の電気カミソリ1000円以下のを購入します。
そして充電器は別に購入しておけば乾電池の心配もいりません、
歯が切れなくなれば新しい電気カミソリを購入すればよいのでお得だと思います。
一番安いのは使い捨てカミソリですが。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000円以下のもあるんですね。
一時しのぎのお試しならいいですかねえ

Amazon.co.jp: イズミ 回転式シェーバー RS-583: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/dp/B000F3PHV4/
Amazon.co.jp: 乾電池式シェーバー クリンショット SZ-11: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/dp/B001AI24O6/

amazonですとマケプレですがこんなのがありました。
評価は低いですね、さすがに…。

Amazon.co.jp: Sol・Be , そるびー , 電気のいらない 手動ローラー式 ポケット髭剃り (ブラック): ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/dp/B001A4HJRC/
ついでですがこんなのもありました(笑)

ブラウンシェーバーBS5884を使っています。
3枚刃なので、剃り残しがなく気に入っています。
値段はコジマで6000円程度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.amazon.co.jp/dp/B000I41MJG/
これですね。さすがにこのあたりになると宣伝文句も重厚ですね。
自分にはちょっとオーバースペックかなー
でもきっと一味違うんだろうなあ。

安いものを購入した経験があります
\2000以下だったかな?
あまりよくない
剃れないしね
結局は「カミソリ」を使用してます
安物買いの「銭失い」といいます
¥10000以上出せばいいのがあるでしょう
「ブラウン」「フイリップス」など
高いものはそれなりに価値はある
商品にもよりますが

  • 回答者:やすもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねー
確かに使えなかったという実例報告はあるわけで、
自分がそっちに該当する確率もゼロではないわけですよね。

うーん、しばらくT字でしのいで給付金でちょっといいの買おうかな?(笑)

私の場合 ずっとカミソリ派でしたが
楽天でポイントたまったので BRAUN 3775 シェーバー買いました
これって 結構優れものでした

  • 回答者:ひげそり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3775というのは見つかりませんでしたが、1775のことでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0015F4OI8/
このくらいならそんなに大外れも無いのかなあ
ちょっとデザインは野暮ったい感じもありますが…
うーん、迷いどころですね。

ブラウンの3万円位のを長年使ってましたが、昨年出張にいくのに千円の
ポケットシェーバー(オーム電機)を使ってみたところ意外に切れ味がいいんです。
ブラウンだと1-2年毎に4-5千円の替え刃買ってましたが、やめました。
今はナショナルの2千円位のですがこれで充分かなと思ってます。
ただ、単三乾電池2本なので、充電池に換えました。
それとキワ剃りがないので鼻毛切り挟みのようなのと併用です。

  • 回答者:ブラウンよりいい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オームだとこれでしょうか
http://www.amazon.co.jp/dp/B00076SHD4
安いですね~。安物買いのなんとやら覚悟でしばらくトライしてみるのもいいかなあ。

パナですと
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000C907S
これかな。握りやすそうですね。
髭剃りも大分形状が進化してますねえ。

よく剃れる物をとお望みであれば、やはり3枚刃のものをオススメします。
3枚刃であれば、よほどクセがない限り、よく剃れると思います。

私はSANYOのT-SOLIDというシリーズで、近所のホームセンターで3千円ぐらいで
処分されていた物を買いました。
比較的濃い髭ですが、丁寧に剃れば剃り残しもほとんどありません。

逆にそれより使っていたラムダッシュよりも剃れるぐらいです。
人それぞれの肌や髭のクセに合う合わないもなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんのレスでいろいろ検索しているところなんですが、
やっぱ相性とか、人ぞれぞれの髭具合で
大分評価にバラツキがある感じがしますね~
すごくあわなくて怒ってる人がクチコミを書き込んでるのを見ると
やっぱりちょっと躊躇っちゃいます。
サイレントマジョリティがその背後にたくさんいるとは思いますけどね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000KQFAFE
http://www.amazon.co.jp/dp/B000QUUU2W

とりあえずこのあたりをブクマしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る