すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性の方に質問です。
私は今まで顔剃りってやったことないんですが
みなさん自分で剃ってるんですか?
それともエステとか?
それと剃ったほうが化粧のノリはいいんでしょうか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-07-18 18:05:28
  • 0

お化粧ののりも持ちも全然違いますよ〜
自分で剃っていますが、不器用なので、フェリエ を使ってます。
カミソリのように流血の心配がないし、眉のお手入れにも使えるので、
けっこう便利です。
使ってるのはコレ。たしか3000円前後だったと思います。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2113P

パーティーの前とか思いっきり気合いいれてきれいにしたいときは
理髪店(男の人の行く)で顔剃りしてもらいます。1500円くらい。
つるっつるでものすごくきれいになってちょっと感動デス♪

  • 回答者:moca (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性用剃刀で剃ってます。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でしています。
顔の明るさが変わり明るくなりますよ^^

  • 回答者:きくり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は顔剃りはしていません。
成人式で着物を着る時、姉の結婚式で着物を着る時、自分の結婚式で着物を着るときの3回しか顔剃りをしていません。
顔剃りは理髪店でしてもらいました。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毛深いので自分で剃ってますよ。
ナショナルのフェリエで。
楽だし安全だし早いです。

化粧ののりはわかりませんが、顔が明るくなりますね!

  • 回答者:みん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で剃ってます。

化粧のノリというか、顔色が明るく見える気がします

  • 回答者:えん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うぶ毛が多いので、1週間に1度以上やっています。
カミソリは失敗することが多かったので、ナショナルの「フェリエ」というものを使っています。
うぶ毛がそんなに気にならないのならば必要無いと思いますが、剃るとやっぱり化粧のノリが違いますよ。

  • 回答者:ma-726 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっています
顔そりエステのような床屋さん(女性理容師)に行っています
産毛もそうですが、要らない角質も取り除けるのだそうです
ターンオーバーに合わせて、月に一度ペースでやるとサイクルも整っていいのだそうです
自分で剃ると見えない傷が付いて肌を痛めるそうなので、プロにお任せしています

  • 回答者:ドラドラ子猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔剃りしています。
自宅8:エステ2くらいの割合です。
剃った後はやっぱり化粧のりいいですよ。
自分で剃るのに抵抗があるならエステやカミソリの使える理髪店に
一度行ってみる事をお勧めします。

  • 回答者:ろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやったことはありません。
やった方が化粧ノリはよくなるでしょうが、
気になるほどのうぶ毛はないので、いまのところ
あまり必要に感じないですし、
一度やると定期的にやらなくてはいけなくなるらしいので、
今はあまり考えていません。

美容院でも、理容資格者のいるところではやってくれる
みたいなので、そういう手段もあるのかな、とは思っています。

  • 回答者:momo (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になってすぐ、美人の先輩が会社の鏡で剃っていたので私も剃るようになりました。
私はいつも自分でI字型のレディース剃刀で剃っています。
石鹸は使わない方が肌荒れしません。
乳液やクリームを使っています。
大事なのは、マッサージやパックをするなら、剃る前です。
剃った方がファンデーションの付きが良いですよ!

  • 回答者:なつこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっていないです。
うっすらとしか産毛が生えないので、必要だとは感じないんですよね。
全身の毛が薄いので、将来はげるかも・・と心配してます。

確か、顔そりは頻繁にはやらない方がいいって聞いたことがあります。
私のように目立たないのなら、今のままで充分ではないでしょうか?

  • 回答者:さらさ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で剃ります。
普通のカミソリではなく、電動の眉毛や、うぶ毛を剃るのを使っています。
横滑りとかしないので、顔に傷をつけることがありません。
やはり、剃ったほうが化粧のノリは良くなります。
顔の表面がツルツルになるからだと思います。

  • 回答者:ブルー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でそっています。

剃らなくても気にならないトマトさんがうらやましいです。

  • 回答者:しゅか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔剃りは行った方が化粧ノリは良いです。

但し剃刀は女性用のものをお勧めします。
男性用は太い毛に対応しているため女性には不向きです。
逆に肌荒れの原因になります。

  • 回答者:little (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔剃り、必要のない方が羨ましいです。
産毛(特に口のまわり)が濃くて、週に1回、自分でカミソリで剃ってます。
エステなどのほうが丁寧でお肌にもやさしく、いいかもしれませんね。

  • 回答者:恵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る