すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫が車庫に入ってきて困ります。
猫よけになるものって何がありますでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-08 18:03:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
1番手軽そうで回答の多いコーヒーカスを
最初に書いた方にベストを差し上げてます。

実家の車庫はコーヒーのカスを置いていますね。

猫よけ猫撃退猫退治
http://garden.bizt.net/mag/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガーデンバリア・ミニがお勧めです


ネット価格:¥7,350(税込)


実用猫よけ機「ガーデンバリア・ミニ」単品。電池を入れて被害場所に向けて置くだけの簡単設置。猫の苦手な超音波で、なれられることなく大切なエリアから撃退します。効果も半永久。http://garden.bizt.net/item/GDXM001-L2.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枯れた薔薇を置いてあるのを見たことがあります。

  • 回答者:猫嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーかすがダントツで聞きます。
あれを撒くようになってから猫が見当たらなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通り道に、100円ショップで売られている猫よけのマットを
購入して並べてみてはどうでしょう。

かなり量が必要になるかもしれませんが・・・

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

センサーで感知して猫を寄せ付けない周波数の高い.人間には聞き取れないくらいの音が出る物が売っていますよ。
けっこう効果あるようです。

===補足===
http://www.kwn.ne.jp/cat/index2.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルはあちこちで見掛けますが、あまり効果がないようです。
うちは市販されている猫よけ用の粉やみかんの皮を
置いていたのですが、それでも糞やおしっこをされました。
コーヒーかすを撒くようになってから、ピタリと来なくなりましたが、
ちょっと撒かなくなると再び到来…(^^;)

木酢液も効果があると聞きましたが、なんか勿体ないので
試したことはありません。単純に水を撒くのもいいらしいです。
肉球が濡れるのを嫌うからだそうですが、動物って、こちらが
思った通りの行動はなかなかしてくれないものですよね(^^;)

  • 回答者:でも猫は好き (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの灰がいいと聞いたことがあります。

  • 回答者:たく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、車にいつも猫の小便をかけられて困っていたので、
ホームセンターなどで売られている粉状の猫よけ商品をまいておいたら
その後被害がなくなりました。
木酢液が原料なので、車庫の中に臭いが染み付いてしまうかもしれませんが、
そのぶん効果は強烈です。
近寄ろうとした猫が、その粉のエリアに足を踏み入れて、
すさまじい大絶叫を放ちながら転げまわっておりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る