すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

もし群馬県に住むとしたら何処に住みたいですか?
市町村で教えて下さい。
理由もお願いします。

  • 質問者:みなかみ@温泉大好き
  • 質問日時:2009-02-08 18:40:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんTHX!ベストは最初の人に。

高崎です。
交通の便が良いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

俺も温泉いいから渋川!!!

  • 回答者:あほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋川市(旧伊香保町)が、いいですね。

伊香保温泉で温泉三昧です。

  • 回答者:温泉饅頭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四万温泉のある中之条に住みたいです。

  • 回答者:あおいろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津町に住みたいです。
温泉に一日入ってても飽きないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前橋市がいいですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桐生市です。

私の母の田舎なので、昔よく遊びに行きました。

近くに川があって、のどかな所だった と思います。

うどんが名物かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桐生市です。
友人が修道女になって、ずっと桐生の郊外にある
修道院のなかで祈りの生活を送っていますから・・・

あと、住むのはもしかしたら厳しいけれど、
星野富広さんの美術館がある(旧?)東村の中で
便利のいいところか、
美術館に行きやすい所に住みたいですね。
1度尋ねましたが、本当に感動した経験でした。

  • 回答者:また行きたいです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前橋です。親戚がいるので。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎市です。大きな市なので生活には便利そうです。そこを拠点に車で温泉めぐりした
いです。

  • 回答者:Harry (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋川市ですかね。
利便性と温泉を天秤にかけるとこの辺りが妥当かと。
あまり田舎暮らしは得意ではありませんが、温泉まで近いというのはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水上町に住みたいです。
温泉がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津がいいですね。毎日、温泉で心身ともに癒したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田市です。
子供をたくさん産んでも安心なので!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎です
都会なので便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田市です。
税金安そうなので。

  • 回答者:スバル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水上町です。温泉が好きです。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吾妻郡に住んで毎日草津温泉につかりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は片品村が良いです。
毎日のように尾瀬に行きたいです。
沼田から小一時間ですしバスもあり
交通の便も意外に良いと思います。

  • 回答者:尾瀬よ永遠に (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎です。
便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津ですね。便利だし温泉もあるので。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢崎市です、
どうせ車社会なので
半端に前橋・高崎に住むより便利です。

  • 回答者:ゆうま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋川市伊香保!!
あの、情緒ある温泉街大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前橋市です。

便利そうなイメージなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎市に住みたいですね。
温泉もいいですが、生活するには少しでも都会に近い方が良いです。

  • 回答者:まるめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎でしょう。唯一の街だから。

  • 回答者:前橋市民 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬬恋です。
拓郎さんのコンサートのイメージで!

  • 回答者:つまごい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桐生です。
昔住んでいたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ水上町でしょう
温泉があるし・・・・・
毎日温泉三昧したいからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊香保
って市町村????????

  • 回答者:いか (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前橋市です。
便利そうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎市、というか旧群馬郡です。
実家があるので。
群馬いいとこですよね^^

  • 回答者:K (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んだことはありませんが、高崎あたりってとこでしょうか。理由はあとよく知らないので。

  • 回答者:ジプシー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤城山だぜっ。
そして、埋蔵金探すぜっ。

  • 回答者:えも (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田市ですね。
今住んでいるところからも近いし、イオンもあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安中市松井田町五料付近ですね。(合併前は松井田町)

理由は、妙義山がよく見えること、霧積温泉、軽井沢にも近いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで
軽井沢!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中之条のそばがいいと思います、中之条のそばなら、吾妻町でもかまいません。
ちょっとした買い物ならば、中之条と自宅との間の生協(バイパス店は大規模です)なども利用できますし、夏は、中之条のプールが1日数百円で楽しめます。
また、伊香保、草津などにも近いです。
 チャレンジするなら、土地を買ってボーリングをすることもできるかも、(群馬県の人は、ある程度やっているみたいです)、運がよければ、自分専用の温泉がもてますよ。
オプションとしては、渋川というてもあるかも、こちらでは温泉の噴出は望めませんが。
 いずれにしても、空気、水(湧き水がおいしい)、果物の宝庫です。

仕事のため街に住む自分にとっても、夢の一環なのですが。

  • 回答者:凡人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津か、嬬恋に住みたいですね。

草津は、温泉があるので、住みたーい。
嬬恋は、キャベツがおいしい。。。
いえいえ、夏は涼しく、冬はスキー場にちかいので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前橋市です。
病院やショッピングに便利な場所だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吾妻郡草津町に住んで、毎日温泉に入りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎です。
程よく便利で緑もあり良いところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋川市です。伊香保温泉には感謝していることがあります。
大きい声では言えないのですが、8年越しに子宝に恵まれた思い出の地です。
主人が定年になったら、温泉暮らしがしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢崎です。
相対的に寒くない+伊勢崎線あり、利根川渡って埼玉の本庄に行けば、高崎線が通っているので。

  • 回答者:デンと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎市ですね。
東京に行くにも便利は良いですし、毎日、観音山から観音様が見守ってくださってますし、だるま弁当も食べれるし、伊香保温泉も近いですから。
水上温泉も良いのですけど、東京に出るのに不便ですから。もう、何処にも行かず、水上に住むのなら良いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板倉町、東京に近くて適度に田舎、、
ごみごみしたところは嫌いなので、、、。
でも完全に仕事しなくていいなら、もっと田舎がいいです
できれば近所のいない田舎に、犬と暮らしたいです

  • 回答者:やせました (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津町ですね。
草津温泉は最高です。

  • 回答者:ささんか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前橋市に住んでみたいです。
姉がお嫁に行って前橋にいます、何度か遊びに行って
環境が良くて、買い物にも便利で病院などの施設もあるので
住みたいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県吾妻郡草津町。

理由は、草津温泉に毎日は入れるからですね。

一度行ったきりなので、もう一度行きたいです。

  • 回答者:寒い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吾妻郡草津町がいいです。
草津温泉に入りたい。

  • 回答者:湯畑 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る