すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

草津と聞いて真っ先に思いつくのは、草津温泉のある群馬県の草津町と、宿場町として栄えた滋賀県の草津市のどちらですか? また、その他(広島市の草津など)でもいいです。
コメントと、お住まいをお忘れなく。

  • 質問者:くさつ
  • 質問日時:2009-10-20 21:23:13
  • 0

それはもう「草津温泉」ですね。
なんといっても群馬在住なので。

===補足===
コメントありがとうございます。
滋賀県の草津も知っていましたよ。
以前琵琶湖に行ったこともありますので。
ただ広島にもあるのは知りませんでした。

  • 回答者:でも行ったのは1回 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群馬県、地元の方のご回答は初めてですね。ありがとうございます!
それは、やはり草津温泉の方ですよね!
群馬の方に聞くのは申し訳ないようにも思いますが、滋賀県に草津市があるのはご存知でしたか?

並び替え:

群馬の草津温泉です。
温泉しか知りませんでした。

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の草津町です。
草津温泉には何度か行ったことがあります。
これ以外の草津は知りませんでした。
東京在住

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です

草津と言えば草津温泉のある群馬県の草津町です

草津温泉には何回も行ったことがあります

  • 回答者:おど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津町が思いつきます

草津といったら温泉しか思いつきません

東京在住です

  • 回答者:ちほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津町です。
草津温泉が有名なのですぐ思い浮かびます。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津町です。
草津温泉、1回行ってみたいです。

三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津町です。

スキーや温泉に良く行きました。
サッカーJリーグのザスパ草津も知っています。

神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですので、隣の県の滋賀県の草津市です。
現在は京都や大阪のベッドタウンとして発展しています。
住んでいる人も知っているので、身近な町です。

  • 回答者:jibajiba (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津温泉です。
そのほかは知りませんでした。
無知ですみません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

草津温泉の草津町です。

私の住んでいるお隣の県ですし、何度も行きました。
栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の草津です。
というか、この質問を拝見する今の今まで、
草津温泉は滋賀にあるものだとばかり思っていました。
なんて恥ずかしい・・・

三重県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の草津しか知らなかったです。
他にもあったんですね、その地方の方申し訳ありませんでした!
東京在住です

  • 回答者:のり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の草津です

草津駅には年に何人かは温泉があると思ってくる人がいるそうですよ^-^

大阪府在住です。

  • 回答者:群馬は行ったことない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に、間違って降りる人もいるみたいですね。

私の両親が群馬出身と言うこともあって
群馬の草津しか思い当たりませんでした
他にもあったのですね
知識が増えました ありがとうございます

千葉に住んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いつくのは宿場町の草津です。

滋賀県に住んでいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでます。

最初に浮かぶのは、滋賀県の草津。
小さい頃は、草津温泉は滋賀県にあると思ってました。
「お医者様でも草津の湯でも・・・」という言葉は小学生の頃から知ってたのに、
恥ずかしながら・・・・高校になって初めて、草津温泉の草津は滋賀県ではないことに気がついたくらいです(汗)

  • 回答者:間違えてた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には草津温泉のある群馬の草津でしょうね
滋賀の草津はご存じでない方が多いのでは?

愛知在住です

  • 回答者:ござるごさる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

群馬県の草津温泉です。

今は、岡山に住んでいますが、数年前まで関東在住だったため
草津にスキーや温泉に行ったりしていました。

  • 回答者:おんせん好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉です!
冬ならば、どうしても草津温泉で湯浴みして、草津スキー場になだれ込み!と思ってしまいます。

千葉県南部地方在住

===補足===
抜けてました。
回答は当然、草津温泉のある「群馬県草津町」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前まで草津温泉は滋賀県にあるものだと思っていました。

奈良在住

  • 回答者:鹿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の草津温泉ですね。

やはり民謡が有名ですから、自然と群馬の草津温泉です。
「草津よいとこー 一度はおいで・・・・」
千葉県からでした。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の草津ですね。
何度か言ったことがあるので、真っ先に思い浮かびました。
東京都在住。

  • 回答者:デン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちと言われると草津温泉ですが、真っ先に思いつくのはプロレスラー・グレート草津です。

  • 回答者:匿田 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

滋賀の草津です。
草津の警察署って何年か前に問題ありましたよね。
大阪に住んでいて当時の彼女が滋賀だったので毎週通ってましたよ。

  • 回答者:だよーん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉が浮かびます。それ以外しらなかった。
東京都

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津と聞いたらまず思いつくのは草津温泉ですので、群馬県の草津ですね。
滋賀や広島にも草津があると言うのは知りませんでした。
草津温泉は一度行ってみたいですが、遠いのでなかなか行けません。
福岡県在住です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のほうです。
4年前から滋賀に住んでいますが
草津市の地名を聞いて
あれ?と思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県の草津町の方です。
草津=群馬県しか知りませんでした。
テレビの温泉番組でも草津は見ますが、滋賀県
は見た事ありません。

埼玉県在住

  • 回答者:ノッコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉が真っ先に浮かびます。
行ってみたい温泉というのもあるんでしょうけど。

愛知県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いつくのは草津温泉です。
滋賀県の草津市は知りませんでした。

草津温泉・・行ってみたいです。
名古屋市です。

  • 回答者:バナナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県の草津町です。
温泉入ってゆっくりしたいなあ。

栃木県在住です。

  • 回答者:いい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉です。
滋賀県のことは全然知りませんでした。
宮崎県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある草津町です。
温泉に入りたいなあ。
岡山県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいるのとサッカーが好きなので群馬の方を思いつきます

===補足===
忘れてました。千葉県在住です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東とサッカーとくれば、やはり・・・ですよね!

両方って言うと回答にはならない、、、
滋賀の草津です。
家から、1時間あれば行けます。
高速が出来たから、30分かな

三重・津です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新名神ができましたよね。津から30分しかかからないとは、知りませんでした。

群馬県の草津温泉を思い浮かべます。
神奈川県に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉です。

とっても良いお湯で何度も行きました。

滋賀の草津市は、すみません。印象が薄いです。

山梨です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀の草津です。
この近辺に仕事で行くことが多いので。

神奈川県在住です。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東の方で、滋賀県の草津に1票は初めてではないかな・・・?
関西人の私には、少し嬉しいです。

滋賀県の草津が思い浮かびます。
愛知県に住んでいるので、群馬県の草津はイメージしにくいですね。
JRの草津線を使って信楽に行ったことがあるので、草津はイメージしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住なので、やはり群馬の草津です。
「お医者様でも草津の湯でも恋の病は治りゃせぬよ♪」ですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県の草津町です。
元職場の保養所があったので、よく、行ってました。

横浜です。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津温泉(草津町)

埼玉県に住んでいるし、行った事もあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の草津市です。
大阪在住なので、そちらの方が身近です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です。
車で2時間ほどでいけますので滋賀の草津市の方を思い浮かべました。
宿泊するなら温泉のある草津町の方がいいかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。

地域的に近い土地柄、群馬県の草津温泉を真っ先に思い浮かべます。
身近な温泉地ということで、温泉旅行先の定番です。
滋賀県、広島市の草津は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は九州佐賀の人間なので、やはり、草津市の方が一般的ですので、真っ先に思いつきます。

ただ、最近は草津という温泉が関東でけでなく、温泉では全国でも有名ということを聞き、草津温泉もすぐ思いつくようになりました。

その他の草津は知りません。広島に草津という地名があるとは知りませんでした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州の方が、滋賀県の草津を思い浮かべていただけるとは、関西人の私としては嬉しいです。

草津と聞けば草津温泉の草津を思います。
少し前まで、草津市と草津温泉の草津は同じだと思っていました。
滋賀県に草津があるのを知って、紛らわしい名前を付けるものだ、と戸惑った記憶があります。
静岡出身・東京在住。

  • 回答者:火緒莉 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく間違われるようですよ。
滋賀県の草津は、東海道と中山道が分岐する交通の要所で、そこはそこで、昔からある由緒ある名前のようです。

滋賀県の草津市を思い浮かぶ
やはり関西ですので、行ったことのある町が浮かぶ
草津温泉も行って見たいな
兵庫県在

  • 回答者:羽化緒 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津町
です。

県境にあるので、馴染みが深いです。
訪れた事もあります。
「草津よいとこ一度はおいで」
唄の通りです。

長野在住

  • 回答者:クロベー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県の草津町ですね。
何度も行っており、そこ以外ピンと来ないです。
名古屋市です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津温泉の草津町を思い出します。

ラジカセを抱えて歌の修行に行っていた一人のアーティストが、
草津温泉の湯もみをバックに歌っていたのが印象深いからです。
アップテンポの曲に合わせて湯もみをする女性の方が大変そうでした^^;

滋賀県と広島県にも同名の地名があるとは、初めて知りました!

千葉県在住

  • 回答者:千葉には秋津があります (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉のある草津です。

正直、それ以外は知りませんでした。。。

  • 回答者:ライト (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

群馬県の草津町です。
東京在住です。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の草津です。
瀬田の会社に勤めてたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瀬田といえば、草津はすぐですよね。

滋賀県の草津市です。
私はずっと大阪ですが、父が滋賀出身なので、
こちらのほうがなじみがあります。

  • 回答者:大阪人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは大阪出身なので、滋賀県です。
子供の頃は、草津温泉も滋賀県だと思っていました。

大阪出身の宮城在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県の草津町です。
上毛カルタでも「草津よいとこ 薬の温泉(いでゆ)」と読まれています。
なぜなら地元だから。行ったこともあるから。
というわけで生まれも育ちも群馬です。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草津よいとこ・・・は有名ですよね。
私は滋賀県の草津しか行ったことが無いので、是非、草津温泉に行ってみたいです。

滋賀県に住んでいますから、言うまでもなく草津市です。
草津温泉は一度ですが行ったことがあります。歴史を感ずる温泉ですね。
温泉といえば関西では有馬温泉や城崎温泉など、草津温泉と同じく古い歴史のある温泉があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしていました。滋賀県の方のご回答を!
私も関西人なので、草津といえば、滋賀県の草津の方が馴染みあります。

滋賀県の草津市です。広島在住ですが、外注先に出張と聞いて草津だといわれ、温泉と思い、大喜び、温泉の無い草津でした。外注先は、土山にあり、旧東海道の松並が綺麗でした。20回くらい、草津へ行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の草津です。
関東在住が長いので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津と聞いて真っ先に思いつくのは、草津温泉のある群馬県の草津町 ですね。
歌にもありますし、関東にも住んでいましたので、群馬の草津温泉の草津町ですね。
現在、広島在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県の草津町

行った事ありますので懐かしいです。
神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津温泉です。
行きたいなといつも思っているからです。
富山県

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の草津市ですね。
関西人なので、こちらが真っ先に思い浮かびます。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県の草津です。
関西人ですし、会社の同僚も数人ここから通勤してきます。

大阪在住

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重在住ですので、滋賀県の草津のほうが印象強いです。
ときどき行きます。
群馬のほうは行ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重県からは、国道1号や、JR草津線を使えば、草津市は割と近いですよね。

滋賀県の草津市です。
仕事で良く行っていたので真っ先に思いつきます。
大阪

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、滋賀県の草津です。近県の馴染みある地名ですし、名神高速道路を利用してると、必ず目に付く名前です。
草津田上インターがるところですが、くさつたなかみと読む、その面白さががあるから余計に印象に残ってます。

京都市内在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県の草津です。
温泉といえば草津なので思い浮かびました。大阪です。

  • 回答者:ues (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津温泉です。最近旅行・温泉番組をよく見るのですぐに思い浮かべました。滋賀の草津はこの質問を見て、ああ、滋賀の草津もあったなと思いました。広島の草津は初耳です。勉強になりました。

福岡に住んでいます。

  • 回答者:soodaくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津と言えば草津温泉なので
群馬県の草津町を思い浮かべます。
一度も行ったことはないんですが・・・

私は大阪府に住んでいるんですが、
滋賀県の草津市は知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉のある群馬県の草津町、です。
行った事があるので。 他は知らないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉の方の草津です。
私が小学生の頃、毎年のように家族旅行で行っていました。
また、最近も久しぶりに旅行で行ってきたので、草津と言われ
ると温泉の方を思い浮かべます。


長野在住です。

  • 回答者:ぼー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県草津市です。

「草津」と聞いただけでは滋賀だと思ってしまいます。
「草津温泉」であればもちろん群馬です。
近所なので仕方ないですが。

京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、京都の方であれば、滋賀県の方でしょうかね。
確かに、ただ「草津」といえば、なおさらかもしれないですね。
私もそう思いますので。

やはり草津温泉です。

スキーや、温泉などで4,5回行ったことがあり
いいお湯ですね。

実家は岐阜で今は石川です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は広島と、東京を行き来していますが、草津温泉の草津を思い出します。
確かに広島にも草津町という町名だけは残っていますが、当時の佐伯郡草津町は広島市に編入されて、すでに消滅した町ですよね。
昔の福島川西側に存在した地域ですが、広島市の草津町は本当に地元の人しか知らないでしょうね。

全国区の草津と言ったら、滋賀県の草津と群馬県の草津でしょう。
東京在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島に馴染みのある方から回答頂けてうれしく思います。
詳しい情報、ありがとうございました!

滋賀県の草津です。
私は関西生まれで現在も関西なので、
やはり滋賀県の草津のほうが馴染みがあります。
群馬の草津温泉は一度行ってみたいですが機会がありません。
広島の草津はしらなかったです。

===補足===
兵庫県の阪神間に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津温泉がすぐに思いつくので「群馬県草津町」です。

滋賀県の草津市も知ってますが、草津温泉のイメージが強いのでどうしても群馬県草津町を思いつきます。


徳島県に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の草津温泉のある草津町方です。

滋賀県に草津市があることは知りませんでした。
草津温泉は2回行ったことがあり馴染みがありますから。

===補足===
書き忘れました。  住まいは東京です。

  • 回答者:昔のことですが (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉の草津温泉は知ってますが、
滋賀県にもあるんですか?
でも・・・広島市内に?ってちょっと規模小さくないですか?


島根県です。

  • 回答者:匿名です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は関西人なので、草津温泉よりも、滋賀県の草津の方が身近なんです。
広島の方にとっては、広島市内の草津が一番身近かなと思って、書いてみたんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る