すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

実際に使用された方におうかがいします。
一般に万能洗剤といわれるものの広告を時々見かけますが、実際のところはどうなのでしょうか?宣伝のようにどんな汚れもきれいにおちるのでしょうか?

• 質問者:とーい
  • 質問日時:2009-02-09 18:30:43
  • 0

並び替え:

宣伝のようには行かないと思ったほうが無難なのではないでしょうか?

私も購入したことがありますが、いまいち期待した程ではありませんでした。期待しすぎ?だったのかも知れませ。

やはり専用の洗剤の方がきれいになるような気がします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の暮れに、大掃除用に「洗剤革命」を買って使いましたが、やはり、TVのようにはいきませんでした。TVをうのみにするとガッカリしますよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、洗剤革命は、いろいろなものに使えますが、結局、風呂の専門洗剤やカビの専門洗剤などには勝てません。
専門洗剤の洗浄力が例えば10ランクですと、6~8程度ではないでしょうか。でも、いろいろ買うより、1種類で済みますので、便利は便利です。
独身者が、洗濯から家庭洗剤まで全て使用するのであればOKですが、面倒でも、専門洗剤を購入したほうが、結局安くつくと思います。

この回答の満足度

オキシクリーンなんですが お湯で溶いて やかんや焦げ付いたお鍋をつけておくと ピッカピカ若しくは 擦ると汚れが綺麗に落ちました。
そのほかは分かりません。
洗剤革命は友達は 気に入ってましたよ。使い方次第ですかね・・・

• 回答者:くろ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

何でも落ちると宣伝していたピンクのかたまりのクリーナーは落ちませんでした。。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビショッピングで洗剤革○を買ったことがありますが
あまり落ちませんでした、重曹のほうがキレイになりましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る