すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ちょっと前で父さんが解雇された。いきなりだった。
そのせいで、家計が厳しくなりはじめた。また学生ですか、アルバイトでも始めようと思います。
手軽いにどんなのでいいでしょうか?

  • 質問者:firemen996
  • 質問日時:2009-02-09 20:24:07
  • 0

並び替え:

娘が大学時代にコンビニでアルバイトをしていました。
時間はきちんとしているし、若いので動きは良くて覚えも早いので使ってくれますよ。
休日はほかの人の休日シフトに入ったりして稼いでいましたよ。
私は学生時代に重たいものを持って腰を痛めているので、運搬などはやめた方が良いでしょう。
工場や運転などは、これから大事な時期なので普通より安全に心配あるものは避けて下さい。
辛いことも乗り越えて頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手軽ならファーストフード、コンビニ、スーパーのレジや品出しあたりでしょう。

新聞配達は人手不足なので雇ってもらいやすいでしょうが・・
けっこうつらいです。勉学に影響が出そうですよね。。

あと、大学生なら家庭教師もいいかもしれません。
ただ拘束時間などは受け持ちの生徒によりマチマチなので お手軽かどうかは・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生でも働きやすい所としてオーソドックスなところで
コンビニ、居酒屋、ファミレスあたりでしょうか。
シフト調整しやすいし、入社の敷居も低いと思います。
ただ激務薄給のところも多いので勉強の負担にならない所を
探すのがいいと思います。(実際見てみるといいかも)

  • 回答者:今夜はカレー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感心ですね。
ハローワークや新聞に載っているバイトなどを探して無理しないでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ハローワークに行きましょう。
いろいろと相談にのってくれます。
ネットで検索もできます。
http://www.hellowork.go.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミレスか新聞配達がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体力があるなら大手宅配業者の倉庫が時給が良いです。
ただし体力的にかなりきついのであくまでも体力のある人向けのバイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今大変な時期なのであまり選んでられないかも、、。
でも将来やりたいことに近づける仕事
能力を高められる仕事をされてはどうでしょうか?
家の近くですぐに雇ってもらえる、コンビニ、スーパーなんかどうでしょうか

  • 回答者:ぽにゃn (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学生さんって高校生?それとも大学生?

大学生なら家庭教師がいいと思います。
掛け持ちすれば結構稼げます。

高校生なら、コンビニや新聞配達や宅急便やスーパーの裏方でしょうか。
コンビニが一番楽だと思います。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽だし、時間も3~4時間で完全シフト制。
時給もコンビニのバイトよりはるかに良い
パチンコ屋の店員はどうでしょうか。
初めてでも責任のある(お金うんぬんや、トラブる客)仕事は
役職付きを呼べば問題ないですし
あれってタバコは確かに嫌いだときついんですけど
結構歩きます。なので痩せられますし、腕にも筋力がつきます。
10万くらいだったら扶養からも外れる心配もなく
週4日くらいの1日4時間程度で稼げます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期的に見て自分の将来の夢と結びつくバイトにしたほうがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宅急便の配達が゜良いのではないでしょうか。
ホテルのフロントなんかもいいですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いまだと、工場でのアルバイトが割が良いですよ。
期間従業員の解雇で人が足りてないから。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一番割がいいのはコンビニのバイトです

  • 回答者:やず (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親孝行ですね、立派ですよ。
ご自分の時間的なことを考えて決めてみてはどうですか?
夕方からならコンビニやファミレスなど24時間のお店とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る