すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

10万円以内で買える、今最もお得な投資信託を教えてください。

  • 質問者:むさし
  • 質問日時:2009-02-09 20:29:02
  • 0

日経225ノーロードはいかがでしょうか。(数社から同種のものが販売されています)
日経平均株価はパンチがないので以前はあまり注目されていませんでしたが、
現在は日経平均が底値に近いと考えられているため、お買い得であるといっていいと思います。

今なら一点集中で買って放置し、日経平均株価の回復まで寝て待つのもいいし、
しばらく上げ下げを繰り返すと考えるならデイトレード風な売買で日々差益を狙うことも、
安い日を狙って徐々に買い込んで組み上げて先々の楽しみを作るのも面白そうです。

この商品は購入手数料と信託保留がかからないので、頻繁な売買が好きな人に最適です。

  • 回答者:USER (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどおもしろいかもしれません。ところで、日経平均の底値ってどのくらいなんでしょう。

並び替え:

たわごとさんが既に十分な回答をされているので、購入される分野を
書かせて頂きます。

環境、農業、といった誰もが必要としてかつ利益になる投資信託が無難です。
広く分散投資をしてリスクを減らしているものを選べば、そこそこ利益が出てくる
と思います。

とにかくゆったりと長く待てる、信頼できる、と思えるものを探されるのが
良いと思います。基準が人によって異なるので、「絶対にこの投信がいい」と
断言できるものはないです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

投信は種類がたくさんあります。また、そのほとんどは1万円程度からの購入ができるので10万円からとなるとほとんど絞り込みができません。
またそれぞれの投信のテーマなどによって、リスクの大きいものや小さなものがありますし長期保有に向いたものと中、短期で勝負できるものがあるので、一概にお得というのは答えにくいですね。
それと証券会社や金融機関によって扱っているものが全く違います。
ですので、購入を検討している金融機関とどのくらいのスパンで利益を出したいかが分からないとなかなか適切なお答えができかねるのですが・・。

今は円高傾向なので海外への投資がテーマになった投信が無難かなと思います。
分配形ではなく配当が元本に組み入れられるタイプの方が為替的には有利です。

  • 回答者:たわごとです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合的に判断して一番いいものってないかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る