すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性は何歳までに結婚したいという年齢はありますか?
その理由はなんですか?

女性なら出産年齢とかも気にするのである程度何歳までにというのはあると思いますが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-10 02:29:38
  • 0

30までです。

今は31歳になってしまいましたので、一日も早くしたいところです。

理由は、子どもができた時に、周りの親より年が離れてしまうからです。

おじいちゃん?何て言われたら、子供としては嫌じゃないですか?

  • 回答者:孔明 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は既婚者ですが、30歳までには結婚したいと言う願望はありました。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女なので兄の意見ですが
27までに結婚したいそうです。
もともと結婚願望が強く、そのくらいがちょうど仕事も慣れてくるし
時期的にちょうどいいと言っていました。

私は25なんでそろそろと思ってます。
でも相手年下なんでまだまだ先なのかなぁ。。。
なんてちょっと不安をかかえています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。若いうちにとは思いますが。

  • 回答者:あ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に無いですけど、漠然と30代前半に・・・と言うくらいの気持ちはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳までには結婚したいですね。
35歳で結婚して38歳くらいで子供が生まれて・・・が理想です。
子供が大学を卒業するまでは働かないといけないのでそのくらいかと。
(定年退職を60歳と見ていますが、実際はその時は65歳とか70歳になっていると思いますが)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳までに結婚したいです。
やはり30後半になると、選べる相手も減りますし。

2、3年二人の生活を楽しんで、子供とマイホームを考えると
35までが楽かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30才までには結婚したいですね。
うちの両親が晩婚だったので現在24才ですが両親が65と62であまり遊んでもらえなかったというのもありますし、思春期の頃周りの親が一回り若くてちょっと嫌だったというのがあるので。(今は嫌ではないですけど。)

結婚できるかは分かりませんが自分の子供が生まれるのなら自分みたいな嫌な思いはさせたくないので。

早すぎず遅すぎずということできりのいい30までというのが目標ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく40までにはという感じでしょうか。
40過ぎると一気におじさんというイメージが強くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40ぐらいでしょうか。
直ぐに子供を作ったとして、60歳で子供は20歳です。

  • 回答者:デンと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40には結婚したいですね、子供のこととかありますし
何となく老後に大変そうだなぁと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を作るなら、50歳くらいまで。70歳ちょっと迄生きるとして、子供が成人して社会に出るまでは、面倒を見てやりたいからです。

  • 回答者:りーち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。

結婚したいと思う人に出会ったら
何歳でも結婚しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る