すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

「えっ!この大学、こんな田舎にあったの!?
騙された~」と思った経験のある方は
いらっしゃいませんか?

関東限定でお願いいたします。

  • 質問者:進学希望
  • 質問日時:2009-02-10 03:04:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実際にたくさんの地名をあげてくださったかたに
ベスト回答を差し上げました。
自分は関東出身ではないので、
どの辺までを田舎と呼ばれるのか、
わからない部分もあったのですが、
実際には 受験前に きちんと訪問してみないとわかりませんね。
大学が辺鄙なところにあるだけでなく、
アパート等、生活しにくい状況だと、困るなあと思いました。
皆さん、ありがとうございました。
関東以外の大学について お返事くださったかたがた
ごめんなさい。

中大、青学、法政、明学ですね
中大以外は自分の入学年及び寸前になってから各々、厚木森の里、町田相原、戸塚区上倉田になりました
何れも実際にいってみて初めて知った想像を絶する辺鄙な場所で、それだけが理由で入校辞退を決めたほどです

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

受験するんですか?
神奈川大学の湘南キャンパス (東海大も)
見学しに行って 家から2時間30分かかるのでやめました。
学部によってキャンパス違うから注意して確認したほうがいいですよ
青山学院の理系は 年次によって相模原でしたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城の筑波大学。良く言えば自然豊か、悪く言えばド田舎。
「つくば市」に来たことが無い人、短期の観光で来た人は
最先端の都市と誤解する人が多いが、住むと不便なことだらけ。

なお、「つくば国際大学」(所在地はつくば市ではなく隣の土浦市)を
見学して来た同級生は「詐欺だ!」と言っていました。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慶応じゃないかな。キャンパスによってイメージが全然違うような・・・

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中央大学は八王子の郊外にあるのでかなり田舎ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川大学、東海大学、あと拓殖大学
神奈川っていってもすごい田舎の端っこです~~

ほとんど駅からバスです。。
まぁその分、土地は広大に広いけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと慶応は三田だと思って、憧れてやっと入りました。
な・・・なのに、入った先は日吉。
今でこそまだ良いけど、当時は本当に田舎でした!
憧れのキャンパスライフが一転して本当にガッカリの
初登校でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立命館大学です。
京都比較的中心部にある大学ですが
滋賀県くさつキャンパスに飛ばされました。
JRの駅からさらにバスで30分揺られます。。
自然はいっぱいありましたが自然以外になにもなかった。。。

  • 回答者:びわこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり青山学院でしょうか。
早稲田、中央大学も都心から離れたところに校舎がありますね。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東海大学ですね。湘南キャンパスとあるのですが、海が全く見えないところにキャンパスがあります。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にある大学と言っても最近は八王子近辺にキャンパスがある場合が多いですね。また「東京○○大学」と言っても学部によっては埼玉や千葉にあったり、北海道にキャンパスがあったりしますね。そういえば昔アメリカの大学の日本校が地方の田舎にできてましたが、ほとんど廃校になってしまいましたね。

  • 回答者:リム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神戸薬科大学です。
全然僻地とは言えない街中ですが「神戸」というので港町でおしゃれな所を期待して来ると山の中腹でがっかりするようです。

  • 回答者:いち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川大学ですね。横浜だと思っていたら
すごい僻地の平塚?にあって行く気なくしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城西国際大学は本校舎は千葉県東金市にあり、キャンパスが鴨川市にある学科もあるみたいです。ご注意意を。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央大学ってまさに中央、都心にあるかと思いきや、
ほとんどのみなさんは八王子へGO!!

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京理科大学が、東京ドームのすぐ側だなんて思っていると、
受験(合格)した学部学科によっては、千葉のキャンパスに飛ばされますね、確か。

さらに、ごく一部の学部は、長万部(北海道)に・・・(汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城西大学が千代田区にキャンパスがあるとか書いてあったのに、実際は学部によってとんでもない田舎に行かされるんです…。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る