すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

喉に小骨が。
男心、女心、男気、女気、男運、女運・・・
男の子、女の子、・・といろいろありますが
男握り、女握り、ってありますか?

===補足===
握り拳のつくりかたです
親指を外に出して拳をつくるか、親指を中に入れて拳をつくるか
それを、男握り、女握り、と言うか?

  • 質問者:石垣一代
  • 質問日時:2009-02-10 07:52:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
ありがとうございました

のどに魚の小骨が刺さったんですか?
ご飯をまる飲みしてみて下さい。
ブログに男握り、女握りって書いてありましたからあると思います。

===補足===
握り拳を作るのに、男握り、女握りという言い方はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

聞いたことはありますが、かなり前の話ですね。
子供同士で言い合いをしていた記憶があります。

  • 回答者:ぐう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男握り、女握りは聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男握り、女握りは言わないです。
上からが男で下からが女とかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問パターンから言うと聞いた事が有りません。
男握り、初耳です。
女握り、ここでは言えません

===補足===
女握り(おんなにぎり・めにぎり)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%F7%B0%AE%A4%EA

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は公言できないような質問は致しません
質問を補足します

追記
申し訳ありません
次から回答ご遠慮ください

鉄棒のときにそのようなこと言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんね。

あったら面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄棒で普通に上から握ったら
男握り、逆手で握ったら女握りと小学生の頃
言っていました。

  • 回答者:むう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないですね。

  • 回答者:れ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ!!難しいですね^^
野球のボールの握り方で男握り
ソフトボールの握り方で女握りでは??

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいや。とにかく握れっ!
http://www.youtube.com/watch?v=7BshNsKkghY

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなの初めて
映像なしなんて・・・3分40秒も、

握り方って確か両手を握ったときに右か左か忘れましたが、どちらかが上なら女、逆なら男って聞いた事ありますよ。

  • 回答者:18号 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

確か鉄棒で女握り、男握りがありました。
それとゴム飛びに女飛び、男飛びがありましたよ。
阿波踊りにも女踊り、男踊りがありますね。

女形は言いますが男形って聞いたことないですね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る