すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイクについて教えてください。私はすごくたれ目で目尻のところに涙がたまってファンデーションやアイメイクが目尻部分だけすぐに落ちてしまいます。なにか解決策はありませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-10 14:06:01
  • 1

並び替え:

私もよく目がショボショボするので、
同じようになります。

上からファンデーションを塗っても、
はがれていた部分との境目が見えてしまいますよね。

最初に薄めにファンデーションを塗っていると、
はがれてしまった部分が目立ちませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンデーションはウォータープルーフタイプになるんでしょうね。
アイラインはペンシルタイプなら先をライターの炎で少し焼くと言うか溶かして使うと落ちにくいですよ。少し冷ましてからつかってね、火傷に気をつけて

  • 回答者:メイク大好きちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンデーションの後にパウダーでしっかり押さえていますか?それをするのとしないのとでは全然違いますよ。パウダーで押さえてからシャドーを塗り.アイライナーは
ウォータープルーフタイプで上げ気味に(クレオパトラみたいに)書くと目じりが上がった感じに見えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その部分だけ最初から薄めにメイクするとか…そうしたら取れても分からないですよ。
私もたれ目でパンダによくなりますtt
その都度指でなぞってぼかしてごまかしてます。。。
化粧品かえる余裕がないのでtt

  • 回答者:18号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

涙で取れるならファンデもアイメイクも
ウォータープルーフのものを使うといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る