すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マスカラを付けて3時間くらいすると下まつ毛の際の肌にマスカラがついてしまいます。
出かける前までは付いてないのに、なぜか出かけて鏡などを見るとついてます。
それも上のまつ毛にしかマスカラ付けてないです。
ちゃんとウォータープルーフのを付けてビューラーでまつ毛もカールさせてます。
メイベリンのマスカラです、マスカラを付け過ぎてるわけでもないです。
瞬きの具合で付くのでしょうか。
ティッシュなので押さえたりするのでしょうか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 13:29:22
  • 0

ウォータープルーフでも瞬きしたときにマスカラが落ちることがあります。
乾く前に瞬きしたのが下まつげについたりしているのかもしれませんね。
ティッシュで抑えるとティッシュの繊維がまつげについて悲惨なことになると思うのでやめた方がいいと思います。
対策としては、下まぶたにもアイシャドウを塗る、ウォータープルーフではなくお湯で落ちるフィルムタイプのマスカラにするなどすると、下まぶたについても落としやすいと思います。
ウォータープルーフでもそうでなくても、マスカラによって落ちたり落ちなかったりするものがあるので、自分はこれなら落ちないというものを探してみてください。
私はランコムのヴィルトゥーズとマキアージュのフルビジョンマスカラとデジャヴの塗る付けまつげが大丈夫でした^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切に良いマスカラを教えて下さりありがとうございます。
ランコムの試しに買ってみます。
フィルムタイプのマスカラっていうの知りませんでした。
勉強になりました。

並び替え:

まつげの向きや、上下の瞼のふくらみ具合によってパンダになるようです。
眼の下に(下瞼?)に粉をはたいておくとつきにくく取れやすい気がします。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私も全く同じで悩んで?ます。
上まつげにしかつけないのに、いつのまにか下まつげの際に黒くなってパンダのようになってしまうんですよね^^;
私もメイベリンです。ランコムをつけてた時は少しマシでしたが、つきやすい人っているそうです。
仕方ないので鏡を見るたびに綿棒で拭ってます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じで悩んでるんですね。
下の回答のマスカラがいいそうですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る