すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

花粉症を市販の薬で対応している方は、
何の薬を飲んでますか?
効果はどうですか?

薬の名前を教えていただけると助かります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-10 19:29:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

ロート製薬の、ロート鼻炎ソフトカプセル「ユア」を飲んでいます。
ソフトカプセルなので、早く効くのが気に入っています。眠気や喉の渇きが多少はありますが、花粉での鼻炎に対する効果は充分に満足できます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザジテンですね。よく効きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ストナリニ」が一番よく効くので、症状がひどい時に飲んでいます。
特に鼻水によく効きます。

  • 回答者:これから本番 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鼻水、鼻づまりのみに悩まされるので、
「アルガード シールド鼻炎内服薬」を飲んでいます。
眠くならないし、喉の渇きも気になりません。
私には良く効いてくれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目だけなのでザジテン点眼、今年からなので効果はわかりません、が
去年までザジテンを処方してもらっていたので変わらないと思います
ステロイド以外は医者に行かなくてもいいようにしてほしいです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小青龍湯を飲んでいます
鼻水に効く漢方薬ですが、花粉症にもよく効きますよ
普通にドラッグストアで手に入るので重宝しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンザ 鼻炎薬αを飲んでいます・

1日2回ですが飲まないとくしゃみが出るので手放せません。
飲んでいると症状がでないので効果はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コルゲンコーワ鼻炎ソフトミニカプセル
です。

効果は実感していますよ。

眠くならないのがいいですね。

  • 回答者:くすり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パブロン鼻炎カプセルを飲んでます。
毎日症状がひどいわけではなく、朝起きた時の花粉の状態で
くしゃみと鼻水が止まらない時だけ朝飲みます。
飲んで1時間ぐらいでどちらも止まり一日快適に過ごせるので
利きは良いと思います、一錠でいいのが嬉しいです。
それと眠くならないのがいいですね、日中運転もしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る