すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻カゼと花粉症は同じ症候ですか?
どの薬を買えばいいか悩みます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 07:33:19
  • 0

鼻風邪の鼻水はどろっとしていて、白っぽい・緑色っぽい事があります。
熱が出る事があるかもしれません。
花粉症はサラサラしていて透明な鼻水です。
花粉症は熱が出る事がありません。
咳もでません。

目がゴロゴロしなければ、点鼻薬と言う鼻にするスプレーが一番良く効きます。
ドラックストアで600~1,500円程度です。
あとは眠くなる事がありますが、鼻炎カプセルがあります。
これも1,000円程度、色々なモノがあるので、ドラックストアで聞けば山のように出してくれますので、好きなモノを選んで下さい。
風邪薬でも効くひとと効かない人がいますが、鼻だけであれば、鼻炎の薬ならば、鼻風邪にも効くし、花粉症にも効きます。
鼻炎の薬は私は鼻炎カプセルと言ってますが、カプセルでない普通の鼻炎の薬もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

症状は似ていますが、風邪に効く薬でも花粉症には効かないことが多いです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る