すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

最近ブログを開設し、お小遣い稼ぎになればと思って、ブログライター目指して勉強中ですが、ブログライターとしてのわずかな収入は、確定申告が必要ですか?

下の方のおっしゃるとおり
20万超えると申告対象になります。
ごんまま様が超えたのであれば素質があるということ!!
超えなくても、お小遣い稼ぎとしてはいい金額です。

===補足===
数百円でもものすごいことだと!!私は思ってしまいます。
本当に魅力あるブログライターになってくださいね♪
自信を持って!

  • 回答者:もし、他にもあった場合は加算が・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 素質のある、なしは、今の段階では何とも・・・素質があったらいいなぁ、、とは思いますが。。。始めて1ヶ月なので、まだ現段階では数百円のレベルです。自信が持てるようになるまで、がんばります♪

あ、補足、ありがとうございました。 自信持ってがんばります!!

並び替え:

雑所得の合計が20万以下なら大丈夫です、
ちなみに、無職なら38万以下まで大丈夫です。

  • 回答者:之 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 私は専業主婦なので、給料収入はゼロです。 あえて言うなら、ポイントサイトで、せいぜい1ヶ月3000円程度の収入くらいしか・・・ってことは私の場合は、38万円以下まで確定申告しなくてもよいのですね? ・・・と解釈したのですが、間違っていたらまた教えてください♪

20万以下なら大丈夫です。頑張って下さいね。私もライダーしようか悩んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 20万には永遠に届かないかもしれませんが、前向きに頑張っていこうと思っています。 確定申告イヤだなぉ、、、と思っていましたが、この質問にみなさんから回答をいただいて、申告できるくらい稼ぎたい!・・・と思うようになりました。 もし匿名希望さんもお始めになるなら、頑張ってくださいネ♪

私も頑張っていますが20万円以下なら大丈夫です。

確定申告って面倒ですけど、それ以上の稼ぎが出るなら
羨ましいなぁ♪

  • 回答者:らん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 まだシロウトですが、いずれ20万円超えられるように、目標を持って頑張りたいと思います。

年間で20万円以下であれば必要ないです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 年間20万円って、はるか遠い世界のことに思えますが、目標にして頑張りたいと思います。

1年間で20万円以下なら申告の必要はありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 年間20万円超えるってことは、1ヶ月平均1.5~2万円あたりですよね。 今の私にはありえないです。 それくらいになれるようがんばります。

20万円以下の雑所得であれば申告しなくても
良いので、それ以上なら申告それ以下なら申告しなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。 確定申告って、面倒だなぁ、、、って思うのですが、申告しなければならないくらいの報酬が得られるようになるのも、それはそれでうれしいでしょうね。 20万円を目標に、、、、がんばっていこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る