すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供用のおすすめジグソーパズルは?

===補足===
*子供は2歳半です。くわしく質問していなくてすみません。。。
30~40ピースくらいのものはすぐにできるようです。
難しすぎず、簡単すぎず、飽きずにできるものがいいです。

  • 質問者:aiaimama
  • 質問日時:2009-02-12 11:45:52
  • 0

ウチの3歳になる娘も
2歳ぐらいから簡単なパズルから始めました
はじめは、20ピースぐらいから始め
アンパンマンのやつとかやってました

今は、『アンパンマンのあいうえお~わをん』の難しいやつをやっています

さすがに、おいうえおのやつは、同じような形で難しいみたいで
周りから始めて、完成する前に飽きてしまいます

でも、子供用のものなので
また忘れた頃にやらせたり
あいうえおがわかる頃にまたやらせてみたいと思っています

  • 回答者:きらら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマンのあいうえお~わをんが気になっていました。いままでのとはピースの形が違うんですか。トイザラスオンラインで注文するつもりですが、できるか心配。飽きるとひっくり返しちゃうので、こちらも怒らないように気長に相手しようかと思います。ありがとうございました。

並び替え:

ジグソーではないのでさが
板チョコのパズルどうですか?ホワイト・ミルク・ブラックがあってミルクなら小さい子でも出来るみたいですよ。

  • 回答者:美味しそう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

板チョコですか!見たことありません。すぐに検索して参考にします。ありがとうございました。

ミッキーなどのキャラクターで数が多くないのがうちの子はお気に入りです。
まだやるの?ってくらいにやってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買いに行ったときにディズニーキャラのパズルは見向きもしませんでした。ミッフィーが好きみたいで見つけたら離しません。もう少し大きくなってからピース数の多いものでやらせてみたいです。ありがとうございました。

うちは三歳ですが、アンパンマンの65ピースを楽しんでやっていますね。
ホームセンターで買うと安いですよ(*^_^*)
いろいろな種類がありますよね。

一度108ピースのポケモンのパズルをやらせたのですが、いきなりだとムリでしたね…

  • 回答者:アンパンマン大好きだから~ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームセンターにも売ってるんですか?知りませんでした。探してみます。アンパンマンはみんな大好きですね。うちもです。時々うちの外を飛んでる模様(笑)
次はアンパンマンの予定です。ありがとうございました。

2~3歳なら、アンパンマンなど好きなキャラクターのパズルがいいでしょうね^^

年長くらいならわりと難しめのを渡しても取り組めると思います☆

(昔話やアンデルセンの物語の一場面みたいなものなど)

公文式が出している知育パズルもいいですし、立体の物も今はありますよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンパンマン、みんなのアイドルですね。ひとつはほしいと思って本屋さんなども探しましたがまだ出会えてません。知育パズルも気になります。今後検討してみます。ありがとうございました。

小1の息子は
くもんの日本地図パズルを
毎日飽きずにして、今では形だけで何県かわかるように
なっていますよ。

  • 回答者:ゆん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地図はいいですね。今後、探してみます。ありがとうございました。

どうせなら何か遊びながら学べる方がお得かと…

私も検討してるのですが、(娘がまだパズルが分からないので)
日本n都道府県のものや世界の国名、または国旗のものなどいかがでしょう?
トイザラスで見ましたよ。

  • 回答者:18号 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの近くのトイザラスにはその手のものが一つもなかったんです。子供用パズルの棚がガラガラ。他の場所でも探してみます。ありがとうございました。

ビバリーのミッキーなどのキャラクターものはいろいろありますよ。
私は過去2000ピース15枚くらい作っちゃいました。

パズルを買ったと同時に.その額を買って置かれて用意されておくほうが
また買いに行かなくてすむのでいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラクターものはやはり人気ですね。大きくなったらやらせてみます。ありがとうございました。

絵本とリンクしている14ひきシリーズのパズルです。30ピースくらいでした。
その次は国旗のパズルで60ピースくらい。国旗も覚えられてよかったです。
さらに日本地図のパズル。これは私が小学生の時にしていたのですがr地理の勉強になってよかったですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地図のパズル、私も気になってました。探してみます。ありがとうございました。

光るパズルなんてどうでしょうか^^
作る楽しみ、作った後も楽しめますよ♪

http://www.amagaeru.com/go/jigsaw/jig/star.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンヨー ジュニアジグソーパズル180ピースです。仕上がり寸法35cm×25cmです。小1の子供ですが簡単にやっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し大きくなったら参考にします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る