すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

1000ピースのジグソーパズルにめげてとうとう未完成のまま捨ててしまいました…
完成させて事のある方 いますか?

  • 質問者:根性なし
  • 質問日時:2008-07-20 22:15:25
  • 0

並び替え:

1000ピースは当り前の様に完成します。。。
3000ピースも作りますが…
毎回…最初に『完成出来ないかも…』と思いながら…。
そして完成間近になると悲しくなります。
モノクロも同様でした。
ジグソーパズルはパネルが高いです。
完成したものは…本の様に立ててます。
完成品には興味がないです。。。

  • 回答者:zannen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそういうの長続きしません。

だから最初からやらない、、、。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族4人で完成しました。

  • 回答者:おじさんが悪かった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000とかもありますが、大きくて邪魔ですね・・・

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
最後の1ピースが足りなくて、探すのが大変でした。
少しずつやってたので結構時間がかかり、結局挑戦したのは1度だけでした。
完成したパズルは今でも飾ってあります。

  • 回答者:えヴぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000ピースくらいなら、私も普通に完成させてますね。
最高は、ルノワールの「少女イレーヌ」3000ピースかな。
完成品の大きさからいって、飾るには500ピース位が適当なのですけど、それだとあんまり物足りないなあ…。
今、300ピースくらいで「立体(地球儀とか火星儀)」というのが出てるみたいですから、今度チャレンジしてみる時は、そういうのはいかがでしょう?

  • 回答者:火星儀欲しいな! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000ピース位だったら、種類にもよりますが仕事に支障のない範囲で3日でできたことがあります。

  • 回答者:ジグソー大好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人ででしたら10回程完成させました^^

100000ピースのジグソーを昔友達と完成させたこともありますよ^^

  • 回答者:きくり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好き 作って すぐにつぶして、 別に買ってきたのをやって
忘れたころやって・・・。
ついに角がぼろぼろになったら廃棄です。

  • 回答者:けろけろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は結構やっていましたが 場所をとるので
だんだんやらなくなってきましたね。

一旦作ったものを壊したくないので。
パネルでどんどん貯まりました。

  • 回答者:Ryu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はありませんが、年末に1000ピースの風景画を買ってきて、正月は皆で集まって完成させていました。完成するとうれしくて、額縁を何度も買いに行きました。

  • 回答者:またやりたいな~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジグゾーパズルは一次はまったことがありました。2千5百ピース、3千3百ピース、5千ピースと数を増やし、最大はドイツのFX社だと思いましたが、1万2千ピース完成させました(縦1m20cm×横2m70cm)。子供が生まれて3年ほど間をあけましたが、暇を見つけてはつくり続け5年ほどで完成させました。今もA4ぐらいに小さく分けて保存しています。

  • 回答者:よし風神 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学や高校の時の
冬休み、特に年越し正月にかけて
1000ピース以上のパズルをよくやってました。

冬休み中に終わらないこともありましたけど
とりあえず、やり始めたものは完成はさせてます。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から好きで、よくやっていました。
やる時は大抵1000ピースですね。
ただ、今は子供が小さくて広げておけないこともあってしばらくしていません。
やりたいと思う絵のものはいつくか買っておいてあるんですけどね。
はやく作れる日が来るといいのにな。

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年くらい前に1,000ピースのジグソーパズルを完成させました。
完成させるのに何日もかかりました。
こつこつするのが好きなので苦にはなりませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だだっぴろい部屋に引っ越した時にやりました。
1000ピースならなんとかできます。
記録は2000ピースです。
それ以上は好きな絵柄が全然なかったので、やめました。
続くかどうか絵柄によるんですよね。

  • 回答者:不器用 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000ピースはデフォです。
500ピース以下だと逆に物足りません。
今のところ2000ピースが最高ですね。(もちろん完成させました。)
できれば、3000ピースに挑戦したいのですが、
残念ながら広げる場所がない・・・。(T_T)
ひろ~い家に引っ越したいです。

  • 回答者:まこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000ピースとかもあります。
暇つぶしにちょうどいいです。
やり始めるとついつい、やめられなくなります。

  • 回答者:yasu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年くらい前にハマっていて、5個位完成させました。
2000ピースとか3000ピースとかを作ったと思います。

小さい頃からジグソーパズルが好きで、おもちゃはジグソーパズルが多かったです。

今もパズルとか好きなので、場所があればまた作りたいですが、なかなか。。。

のめりこむと、ずっとやっているので、ダメですよね。

  • 回答者:はな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~でも大変でした。
なかなか大変だったけど・・・時間があるときだったから
なんとかかんとかやりきりましたよ。

学生時代の思い出です。
なつかしいなぁ~。
今はそれをする気力が無いかもしれません。

  • 回答者:まっちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000ピースは何度か完成させました。2000ピースも1度だけ
完成させたことがあります。
私は完成させないと気がすみません。

  • 回答者:のり茶ん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。
ひまですから。

  • 回答者:仙人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る