すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

こんにちは、オートフォーカスのレンズを修理死体のエスが、どのぐらい費用がかかるのでしょうか?キャノン用のシグマの安物レンズなのですが、子供が、オートフォーカススイッチ切り替えず、フォーカスリングをガリガリして以来マニュアル親父です。買った方が安いのかな・・

• 質問者:しん01
  • 質問日時:2008-05-29 00:06:52
  • 0

レンズの修理はちょっと掃除をしただけで小一万かかります。
シグマのレンズでも新品を買うよりは安いと思いますが、修理をしたあとまたトラブルが出ないとも限りません。
シグマのレンズなら買い換えた方が、結局安かったり、安心できます。
が、安さにこだわるなら、やはり、一度見積もりを取って、検討して見るのが良いと思いますよ。

• 回答者:ヘミ脳 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

見積もりしてもらった方が的確な金額が出ますよ。

• 回答者:やっこん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

状態にもよるので見積もりを取ることをお勧めします。

• 回答者:sid (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

状態にもよりますので現品持参の上カメラ店で

見積もりをとったらいかがですか。

いい商品がでてますし店頭価格もありますので修理費用と価格比較して

新たなものをかうかどうか検討したらいいと思います。

• 回答者:ビックカメラ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

実は、タムロン購入してるんですが、300ミリ以上のと、フィルター関係がシグマなのです

シグマのサポートセンターで1度、おおよその金額を聞いてみたらどうでしょうか?
私は 他のことでサポートセンターを利用したことがあるのですが、
実際の問題箇所の写真添付メールなどをすると、
より的確な修理金額を 教えていただけると思います。

• 回答者:coco (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

安いレンズでも金欠ファミリーイベントカメラ万には重要なんですよねー

レンズの分解修理は、結構値段の張るものです。
修理は、白レンズなどの高級レンズを対象とした価格設定が多く、分解修理費、プラス技術料と送料が加算され、普及品のシグマレンズならば十分購入できる金額になると思います。
ただ、ご使用のレンズに愛着を持っている方(シグマレンズ使用の方は少ないと思いますが)は、修理を依頼します。

• 回答者:ぽぽ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとう。やはりたかいのですね・・・やはり自分でばらしてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る