すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

スカイプを利用してみたいと思って、ウェブカメラを探しています。
ある程度の写りがあって、ヘッドセット形式(小さめの声でも話せるので)で、できればオートフォーカスを希望しています。もちろん、価格が気になるから検討しているので、値段も気になります。
お勧めの機種や、注意点などがあれば教えてください。
メーカーによって同じ画素数でも写り方が違うか、オートフォーカスはどの程度有用かなども知りたいと思っています。
バッファローBSW13K05Hは130万画素ですがオートフォーカスではないのですが、気になっているところです。

• 質問者:とんとん
  • 質問日時:2008-06-20 11:44:14
  • 0

バッファローはダメですよ!
ヨドバシに行ったときに店員さんに言われました!
王道は確か3社くらいしかないので、ヨドバシに行って見て買ったほうがいいかと。
私は、名前は忘れましたが、白い丸型のカメラを愛用しています。
ヨドバシで勧められたものです。

友達に写りも動きもいいねっていつも言われます。
3000円くらいだったかな。

IP電話で使用する際は、写り(画素)はもちろん、動きを察知する機能が良くなければ意味がないので、画素数だけで決めてしまうと、映像が動きを拾えきれず、話に集中できなくなります。

• 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お店に何度か行ったのですが、店員さんがまったくいなくて、結局よくわからずに、未購入のままです。
やっぱりメーカーによって違うものなんですね。

回線速度はあまりでていないので、高い画素のもがよいわけではないのかもしれないですね。
130万画素にこだわっているわけではないので、30万程度にも広げて検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る