すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

おすすめのノ-トパソコンを知りたいです。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-02-13 09:26:59
  • 0

並び替え:

バッテリーの持ち時間ならNECのLaVieが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっとSONYを使ってます。オーディオと接続できるのでいいと思います。あと、かっこいいから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通FMV7100MT5を使っています。
中古で3万円弱でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと、東芝を使ってます。
一時、シャープも使った事はありましたが、東芝ばかりとなってます。
色々とメーカーを変えると、扱いが何かしに違うので、気に入ったメーカーにした方が良いですね!
それが、私の場合は東芝です。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価格の安さではDELLですね。
注文はカスタムですので、注文の時にメモリーやCPUをどれにすれば良いか知識がいると思います。
癖がないので東芝も私もお勧めです。
重さが軽いのはパナソニックのレッツノートです。但し価格は二十万円ぐらいです。
ソニーのバイオは癖があります。
もう少し用途を詳しく教えて頂ければ絞りこめます。

  • 回答者:クロネコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々ソフトが入っていなくてよければDELLか東芝ですね。
ソフトが入ってるメーカー製が良ければNECか富士通かな。
あとは値段安いのが良ければAcerとかDOSパラなどのショップパソコン。

===補足===
初心者の場合、メーカー製でマニュアルが本で付いてくるかもチェックです。PC内のメマニュアルデータを開いて見てくださいというのもあります(確か富士通のがそうだったような?。NECのは本で付いてきてたなぁ)ので、調べたい時に本で手元にあったほうが便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLがコスパが良くていいと思います。
サポートつけておけばけっこうちゃんとしてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2000年からパソコンを買い始めて、ノートではもう5台目になるのですが、NECが3台続いた後にHPを買い、先月初めて富士通のものにしました。
というのも最近の富士通のノートはテンキーがついているものは入力がしやすいです。
以前、検定を受ける時は別にテンキーをつないでいましたので。
http://www.fmworld.net/fmv/?fmwfrom=top_publicity&banner_id=top_publicity
又、メモリは最低2G、デュアルコアのものが速度が速くっていいですのでお勧めします。

  • 回答者:テンキー付きがいい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCって当たりはずれがあるので、一概にココ!!というのは言えないと思いますが…ソニーのバイオがいいのでは、と思います。
98ですが、一応現役で動いています。さすがに対応ソフトがなくなってきたのでNECのLaviを購入しましたが、早々に不具合が生じ修理しましたがそれでもダメだったので、交換してもらいました。
ソニーはサポートの方もしかっかりしているという意見も多いので、良いと思います。NECの対応はヨカッタとは言い難いです。
ただ、バイオは他のモノより高めなので、質問者さんがニックネーム通り初心者さんであれば、もっと安いモノである程度使いこなせるようになってから、バイオにっていうのでも良いと思います。

  • 回答者:ソニー派 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常、家庭でお使いになるのであれば、DELLがおすすめです。
今なら、XPS1330が¥89,800で買えます。
他でもStudio15がおススメですね。
以前は、DELLはアフターサービスが悪く
初心者の方にはおススメ出来なかったのですが、
かなり改善され、国内メーカーにかなり近くなってきています。

持ち運びを重視、10インチクラスでしたら、
EPSON ダイレクト Endeavor Na01はいいですよ。
サポートは国内トップクラスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLが安くていいです。

去年に6万円位で買いました。

特に不自由なく使ってます。

ほとんどネットしか、やりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通のFMVは、FMかんたんバックアップという機能が
ついていて、初心者にも分かりやすく、
「マイドキュメント」「メール」「お気に入り」など、
バックアップをまとめて取っておけますし、
パソコンのリカバリの時も、Dドライブに残してあれば、
それらが戻ってきて、いいですよ。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はソニーのVAIOです。以前勤めていた会社では携帯電話がつなげて、持ち運べるタイプを営業マン、営業ウーマンは持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者は安いのを買っておけばよろしいぞよ。
http://iosys.co.jp/

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はダイナブックを使ってますが、色も白で可愛いので気に入ってます。

東芝って携帯でもそうですが、割と操作が簡単で分かりやすくていいと思います。
妹がバイオを使ってるのですが、バイオはキーボードがとっても可愛いです。

電気屋さんで詳しそうな人捕まえて一個ずつ説明してもらいましたが、どれも機能はあまり変わらないとの事。
後は自分好みのデザインで選ぶとの事でした。

  • 回答者:18号 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主な使用目的・用途、予算など言ってもらえないと何がお奨めかは
難しいですね。
ゲームやTV、DVDとかを楽しみたいならCore2DUO以上の高性能PC
で20万以上のものになるでしょうし(VAIOなど)
ネットやブログ、メールなどがほとんどでモバイル用の安い機種
とかなら今はやりのネットブックが契約次第では100円から買えたり
しますので(ただし性能が低くゲーム向きではありません)・・・

  • 回答者:tech (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

TOSHIBAのQOSMIOを私は使っているんですが
地デジも見れるしメモリとか要領とかも大きいのに
ネットで買えばすごく安く買えましたよ!お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る