すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

地デジ視聴ができるパソコンはどれがオススメでしょうか?パソコン(Win ノート)のDVDドライブが不調で買いなおそうと思ったのですが、テレビのスピーカーから異音がしていたのでこの際、テレビ視聴できるパソコンにしようと思いました。でも、わたしのまわりに誰も持っているひとが居ないのでどんなものかわかりません。できたらあまり詳しくないので簡単操作ができるものでオススメの機種があれば教えてください。デスクトップ、ノートは問いません。予算は20万程です。宜しくお願いします

• 質問者:とんちゃん
  • 質問日時:2008-09-07 10:41:52
  • 0

ご質問の内容から、ノートPCを希望されてるとい前提にてお話させて頂きます。メーカーで言えばSONY、NEC、富士通になりますが、予算20万円ならそこそこのものが買えますよ。
画面は15インチまたはそれ以上だとDVDを見てもそこそこ楽しめます。
メーカー、それと細かい仕様は好みになっちゃいますどのメーカーも一長一短です。
ちなみに人気が高いのはこれのようです。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Fw/index.html?sssid=
しかしながら、パソコンショップの店員さんの意見も聞きながら慎重に決めたほうがいいですよ。安い買い物ではないんですから。

• 回答者:さる (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ検討したらテレビと安いパソコンか外付DVDを購入してみようと思います。予算的には厳しいですが後々を考えたら一体型は故障などで危険かなと思いました。回答いただいたのに申し訳ありません。ありがとうございました。

並び替え:

5月にPCを購入したときに会社の詳しい人に聞いたのですが、別々に
購入したほうが楽しめるとのことでしたので購入しませんでした。
大型店で購入すればポイントが付きますので、それでアンテナ付きか
テレビ配線をつなげることができるUSBタイプの地デジチューナーが
あります。2万円以下です。

• 回答者:かくれんぼー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンはいろいろ拡張できますね。パソコンはDVDだけ不調なので外付DVDにしようと思います。テレビはどうしようもないので買いなおします。いろいろありがとうございました

PC用の外付け地デジチューナーがいろんな会社から出ています。
だいたい15000円あれば買えると思います。

最初は敷居が高いと感じるかもしれませんが、
PCの機能は、だいたいの場合後付けしていく方が
選択肢が広がっていいですよ。

• 回答者:文 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。パソコンの拡張を考えるべきでした。今回はテレビと外付けDVDにして様子をみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る