すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

時々、急に手くびや腕の裏がかゆくなり、ぶつぶつがいっぱいでます。

ちょうど蚊にくわれたようにたくさんできます。
20分ぐらいするとひきます。

以前からとっても気になっています。

いったいなんでしょうか?
じんましんは今までなかったので、違うと思うのですが。。。

  • 質問者:ての
  • 質問日時:2009-02-13 21:55:01
  • 0

多分20分くらいで症状がひくのであれば、蕁麻疹だと思います。
他の皮膚病は、発症してからそんなにすぐは治りませんので。

今までなくても、花粉症のようにある日突然なってしまうことがあります。
原因を調べられると安心だと思いますよ。

私もアトピー体質なんですが、アトピーとは別に蕁麻疹もたまに出ます。
例えば食べ物や植物などに触れてしまったなどでなくても、
ストレスや免疫力の低下時など、精神的なものや体力的、ホルモンでも
そのようになってしまったりもするので、心配であればやはり病院に
いかれた方がいいと思います。

1番いいのはその症状が出ている時にお医者さんに見せられればいいですが、
もし病院に行くときに発症していなければ、普段どういう時になるのかは
必ず聞かれるので、
(何を食べた、体調はどうだったなど覚えておいて)
注意してメモなどとられてその点で相談された方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じんましんに一票。
みなさん食べ物を記録しておくといいって言われていますが、じんましんはたいていは原因不明みたいです。
でも抗アレルギー剤をうまくつかえばでなくなるんじゃないかと思いますので皮膚科へgo!

  • 回答者:いち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蕁麻疹だと思います。
うちの息子も今までアレルギーなどなかったのですが、同じような症状が出ました。
皮膚科へ行ったら、蕁麻疹だといわれましたよ。
体調によって、突然出たりするそうです。
時々ということなので、食事を毎日記録しておくといいです。
湿疹が出る前に食べたものが原因かもしれません。
食事の記録を持って、皮膚科に行くことをお勧めします。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまに顔の、おでこや頬がチカチカと痒くなり
かくと、ポコッと虫刺されの様に腫れます。

ホッといても、自然に無くなるのですが
いつまでも痒い時は、市販薬ですが痒み止めの軟膏を塗って
対処しています。
湿疹かな?って感じで気にせずにいますが・・・

気になるようでしたら、皮膚科に行ってみては?
症状が出た時に行くのが一番ですが・・・相談だけでも安心かと思いますよ。

  • 回答者:のあのん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じんましんではないでしょうか?
今までなくっても急にでますよ。
私も28の時に今まで出たことがなかった蕁麻疹が出てから
出るようになりました。

痒くてすぐにひくなら私と同じなので、じんましんの可能性が思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成人性アトピーではないでしょうか?
皮膚専門科かアレルギー科の病院で診察してもらってみてはいかがでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る