すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

引退して息子と後釜に据えると言っている国会議員が、自分の過去を批判されたもんで黙っていられず、造反し始めていますが、給付金の議決に賛成しておいて、いまさら財源確保の2次予算に賛成しないとか。
いったい何を考えてるんでしょうか?

  • 質問者:和泉不純一郎
  • 質問日時:2009-02-13 22:16:42
  • 0

並び替え:

小泉劇場の終盤の茶番劇ですね。

ただ単純に、太郎君の小言にキレたのか、
小泉劇場の終演の花火を上げたいのか…

何だかなぁ…ですね。

  • 回答者:こうたろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のメンツや目先の選挙のことばかり考えている議員たち!

まったく、情け無いし、不甲斐ない。

日本の未来はウォー!っです。

  • 回答者:二世議員反対! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古人曰く『麒麟も老いれば、駄馬にも劣る』と、ありますが……

見苦しい限りですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見苦しい限りです。
言いたいこといって、やりたい事だけやって気が済んだらさっさと辞めて、まるでジャパニーズブッシュですね。

この回答の満足度
  

最後っ屁でしょう。
最後に存在をしめして、子供に当選させようとしたんでしょうね。

  • 回答者:あじく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉は、変人・奇人ですから。
僕の評価は、戦後最低の総理だから。
今度のいちゃもんも、なにをしたいのか。
とっと、引退してください。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今更小泉は何もできないですよ。所詮現職の総理には勝てません。
小泉チルドレンもただでさえ次の選挙では落選濃厚なのに造反して自民党を離党すれば落選確定となるので造反しないでしょう。はっきり言って今の国民生活の混乱は小泉と竹中の責任なので小泉に麻生首相を批判する資格はありません。

  • 回答者:反自民党 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生さんは変人の虎の尻尾を踏んだようですね。
虎になった変人は手ごわいですよ~。もう人じゃないので。

この回答の満足度
  

子供のわがままと言うかいじめみたいで情けないですね。
本当に今さら何を言っているのやらと言う感じです。
やっぱり自分のことしか考えていない人だったのだなと思いました。

  • 回答者:そうだったのね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理屈も何もなく、自分の思い込みと
好き嫌い、敵味方だけの区別で
行動し続けてきたおっさんです。
元々常識も何もある訳が無いので、今更驚きもしませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの手の方の言うことは自分の自慢をけなされると
逆切れします
首相の考えに従わなければ あの方がやったように
息子さんに刺客候補送ったらと思います

アンケート結果よりはあの方の信派少ないと思いますよ

現在の方よりもあの方のほうが私は日本駄目にしたと思っています

  • 回答者:誰がライオンなの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホント、馬鹿みたいですね。
単に自分に注目を集めたいだけだと思います。
やめる前の最後の騒ぎなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにお坊っちゃんに批判されたので、怒っちゃったのでしょう。

  • 回答者:自民族に期待しない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に「自分(とその功績)」が批判されたので頭にきたのでしょう。
本人は「名首相」として引退するはずだったので
それにミソをつけられたのが気に入らないんだと思います。
だから嫌がらせしてるのでは?

あの男、ナルシストの上に独裁者の気風がありますから。
国がどうなるかより自分のイメージや主張の方が大切なんでしょうね。

まあ、今頃になって批判する方もする方ですが。

それと、同病相哀れむという事でか現総理を擁護している
現総理以上に頭が悪い元総理がいますが
こいつは元老気取りなんでしょうか?
こいつにも消えてもらいたい。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員たるものが大人気ない振る舞いですよね。
もう少し国民のことを考えて大局的に政治を行って欲しいです。

  • 回答者:Mistery (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が総理のときには古い連中をたたき出したのに
自分はのうのうとのさばってますね。

ああいう元総理をたたき出してこそ改革です。

ちなみに、ああいう人間は他国では失脚したあと
投獄されたり処刑されたりしますね。
日本は本当にいい国です。
現役の総理の悪口を書き込んでも逮捕されませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら給付金は立ち消えかもしれないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵政民営化で喧嘩を売られたので買って出たのでしょう。
総理は、トラの尻尾を踏んだようですね。
所詮は、自民党の末期症状でのコップの中の嵐だと私は思っています。
無責任かもしれませんが、いなくなる人ですからどうでも良いと思います。

  • 回答者:ソーダ・ソーダ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は所詮目立ちたがり屋のパフォーマンスだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る