すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日系平均株価が下がっていますが、5000円くらいまでいくと思いますか?

  • 質問者:不景気
  • 質問日時:2009-02-13 23:29:01
  • 0

今回のサブプライムローン問題では、一時的に6,000円を切ることはあっても、5,000円付近まで下がることはないと思って投資しております。
日本の株式のPERは確かに上昇しつつありますが、BPRは1.0倍以下のものが多々ありますし、今回の企業の赤字決算の内訳は企業にもよりますが、有価証券の評価損によるものが多いです。
日本企業はバブル崩壊後の失われた10年を経験していますし、早めにリストラ等の対策を行っているのでそこまで下がるとは思っておりません。
ただ、多くの企業がリストラを行うことで、国内の購買力が下がるし、企業も人材の層が薄くなるので、あと10年もたてばどうなるかわからないと思っております。

  • 回答者:ミニ個人投資家 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

さすがに そこまでは下がらないと信じています。
いくら政治家が頼りなくても。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年内に5000円くらいまでいくかとの問いであれば、可能性は極めて低いのでは。しかし企業収益が改善されなければ、東証1部全銘柄の予想株価収益率54.93倍が20倍程度になるまで株価が下げってもおかしくないと思います。そうならないように政治家にはしっかり働いてもらいたいものです。

この回答の満足度
  

5000円までは下がらないと思います。(を期待)

  • 回答者:デンと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで行ったら上場企業がつぶれ始めますね、これから年度末に向かって利益確定で買いが入るので一時的にでも上がると観測してます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下がっても6000円台と思います。今のご時世何があってもおかしくないですが。。。

一流企業が軒並みに何千億の赤字の中、最高益を出している企業もありますので、これからジワジワと株価も上がっていきそうな?気がします。

当分は7000円~8000円台を行ったり来たりするのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6000円台はあり得ますが・・・5000円は回避できると思いますよ。

昔と違って日本は株主軽視ではなくなりつつありますし、何かと規制が厳しくなったので空売りで叩き落すにも限界があります。

外国人も十分日本株を手放してます。(まだまだ持ってるでしょうが)
二番底を形成して上がって欲しいです。

  • 回答者:らん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ下落する可能性はありますが、まさか5000円はないのでは?
最悪7000円程度と予測します。

  • 回答者:mn (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえると思います。野村が400円ですから。一つ一つの銘柄を見るとなくはないですね。現に一部上場で20分の1になった株とか持ってますし、フドウサンの落ち込みは本当にボロクソですから。底は650円だと見ています。

  • 回答者:あくあ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに5000円まではいかないのでは、
と思っています。
その前に、国として何らかの策を講じるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る