すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

携帯の書き込みについて質問です。

会社の同僚が、携帯の掲示板に実名をだされてカキコされているのを発見しました。

見ていて凄く不愉快なので注意のカキコをしたいのですが、このような掲示板カキコは、やろうと思えば犯人を追跡していくことは可能ですよね?

• 質問者:いやだよなぁ
  • 質問日時:2009-02-14 13:39:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

匿名だと思って適当なこと書くな!ってなことをかこうかなぁと。
皆さんがおっしゃっていたニュースの件も記憶にあったので、多分そうだろうとは思った
んですが、書き込むにしても適当なことは書けないと思って確認させていただきました。
なんというか、モラルのない人が身近にいるんだと思うとだいぶゲンナリですが。

ご意見ありがとうございました!

まずは、掲示板の管理者に対して、書き込みの削除/監視を求められた方が良いと思います。
場合によっては、その同僚と共に、刑事告訴の手段も取ると、、、
そうすれば、先日のブログ炎上での逮捕者のような事が、、、
管理者に言うことが先ではないでしょうか?

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能ですね
公的機関に訴えるのが一番よいかと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。訴えてみては?

• 回答者:空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能ですよ。
追跡されて逮捕というニュースが時々ありますし。

• 回答者:K (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

可能です。実際にこのまえ、芸能人のブログに中傷するようなコメントをかいた人たちが逮捕されました。

• 回答者:ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る