すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

来週、3泊4日で香港へ行きます。お勧めの場所等を教えて下さい。あと、お金は(現金)いくらぐらい持って行けば大丈夫でしょうか?(物価がわからないので)

並び替え:

食事は鯉魚門(レイユームン)に行くことをお奨めします。
新鮮な魚介類が安く食べられ、地元のグルメが集まる場所として知られています。
両側に水槽がいっぱい並べてある魚屋さんが並ぶ細い道を抜けレストランに
行くのですが、日本ではお目にかかれないようなカラフルな伊勢海老や大きなシャコ
に出会えて面白いですよ。
ここのシステムはその魚屋さんで自分の好きな食材を買い、それをレストランに持ち
込んで好きな調理法を指定するというものです。
旅行代理店やJCBプラザでディナー付きのOPツアーが組まれてますから、自分で
食材や調理法を調べたりのは面倒という場合にはお奨めです。

http://www.hongkongnavi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=27#

カードをお持ちならば1人3~5万で充分ですよ。

中華圏は初めてですか?
中華系の人は日本人のように愛想笑いをしません。ですから感じが悪いとか
ツッケンドンと感じる日本人も多いのですが、それは国民性の違いで別に
日本人に対し怒っているとかじゃありません。中国本土に限らずマカオ、台湾も
同じですから。

どうぞ、いっぱい楽しんできて下さい、グッドラック!

この回答の満足度
  

安いので10万もあれば十分でしょう。お金は露天や小さな商店.食べ物屋さんなどで
使うとして.免税店ではカードを使うという感覚で。

香港でしたら.女人街は露店で安くて面白いです。遅くまでお店はやっています(九龍
のモンコック)

ビクトリアピークで香港の夜景を見るというのは観光のひとつ(銅鑼湾のすぐそばにある
香港島)

銅鑼湾(コーズウェイベイ)はグルメショッピンク街

ネイザンロード(九龍島)ここも観光の中心エリアでショッピングなど楽しめます
こちらの方も面白くて免税店やブランドの店も多いです。

後はバード街と言って鳥ばかり売っているところがあったんですが..モンコックの近くだったと思います。

とりあえずhttp://www.hongkongnavi.com/も参考に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る