すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

春休み、海外旅行へ行くならどこがオススメですか?
学生なので3泊くらいで安いところをおすすめしてほしいです。
場所だけじゃなく、名物なんかも教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 00:26:33
  • 1

並び替え:

安さなら韓国、もしくはちょっと足を伸ばして香港などはどうでしょうか。

• 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

3泊くらいなら、グアム・サイパンなどの近場のビーチ、韓国・台湾・上海などの近場で食い倒れがいいです。平日発のツアーならかなり安く行けます。

グアム・サイパン方面ならマリン系(ダイビング、スノーケリング、ビーチでゴロゴロ等)、韓国・上海ならマニアックに史跡観光(韓国では慶州・扶余、上海近郊では蘇州・杭州)、台湾なら夜市めぐりが個人的に好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国が近くていいですね。
焼肉、お粥、キムチ、石焼ビビンバなど
美味しいものがたくさんあります。

この回答の満足度

台湾はどうですか?

ショウロンポーやカラスミなども含め、お料理も美味しいですよ。

• 回答者:羨ましい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国もいいのですが寒いので、香港はどうですか。

食事は美味しいですし、気候もいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

泰なんていかがですかこの前サーチャージ込みで3泊4日が9800円と言う超破格な値段で出ていました。国内旅行より安いです。後泰は電車と地下鉄が有って便利ですし、屋台の食べ物は安くて学生にはもってこいの国だと思います。3泊4日もあればお寺めぐりや泰マッサージ、問屋街でのショッピングなど十分に出来ます。昔泰は若いうちに行けと言うCMが10年ぐらい前にありましたが私もそう思います。衛生的な事で40,50才に成ったら受け入れられない事も若いうちは良い経験となるので良いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

安さなら韓国でしょうか。
焼肉にエステ、買い物に楽しめますし有名なところなら日本語もOKですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

台湾が良いですよ。
私が前に行った時は、個人旅行だったんですが4泊5日で4万円ちょっとでした。
名物は夜市ですね。いろいろなものがありますが、
水煎包という肉まんが安くておいしくておすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ならグアムです。毎年の様に行きますが、昨年は3月に4泊で友人家族と一緒に行ってきました。
海はきれいだし、ビーチリゾートは山ほどあります。
スカイダイビング、パラセーリング、ジェットスキー、その他もろもろ。いるかだって見えますよ。前回は海がめをみました!!
潜水艦体験もありますし、宇宙飛行士みたいな帽子をかぶって海中散歩も楽しいですよ。
食べ物は海の幸は新鮮ですし、ぼてじゅう(お好みや)やマック、KFC、その他楽しめます。
観光は恋人岬くらいですが、景色は最高です。
Kマートというスーパーがあって、色々なものが安価で買えるし、(お土産のチョコなどはここが一番安いです)
狭い嶋なので、本当に3日あれば充分楽しめます。
若いので、春休みにしっかり日焼けして帰ってきては如何ですか?

この回答の満足度

皆さんが書かれているように韓国はお手ごろじゃないでしょうか。
ソウルでしたら天気がよければソウルタワーからの夜景はきれいですよ。
昼間なら景福宮や昌徳宮などの名所もありますし、南大門や東大門の市場も
面白いです。免税店等ではウォン安でブランド品が格安で購入できるようですね。

台北もあったかくていいかもです。
こちらは南国だけあってフルーツがすごく美味しいです。

この回答の満足度

近場で韓国かグアムか香港あたりですね。

韓国はやはりプルコギでお肉。
グアムは海とダイビングやイルカウォッチング.マリンジェットなど楽しめます
香港は買い物とかですね。女人街など楽しいですよ。食べるものも安いですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

安近短なら韓国ですね。

韓国の名物と言えば、焼肉と韓国海苔、それから韓国宮廷料理です。

済州島なんか暖かくていいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

アジアがおすすめです。近い&安い&食べ物がおいしい。

・香港
飲茶、香港スイーツ、エッグタルトとか、牛乳プリンとか、マンゴープリンとか。街も刺激的です。あんまり観光するところはないかな。夜景とか、香港ディズニーランドとか(ディズニーランドは行ってないですが、あまり期待しないほうがいいらしいです)。

ちょっと足を伸ばせばマカオにもいけます。こっちはこっちでポルトガル文化が残っていて面白いと思います。パスポート必携。

・ソウル
ウォン安なので、かなり物価が安く感じます。欧米のブランド物もかなり安く手に入ります。食べ物もおいしいです。韓国の人は、牛より、豚や鶏を食べるほうが多いようなので、サムギョッサル(豚の三枚肉の焼肉)とか、サムゲタン(鶏丸ごとの薬膳鍋)とかお勧めします。

あとは、行ったことがないですが、バンコクや台湾なんかもいいと思います。

• 回答者:回答者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る