すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

スキニージーンズとデニレギは、どちらがピチッと感がありますか?
そろそろ暖かくなってきたので購入しようと思っています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 23:08:37
  • 0

並び替え:

私が個人的にピチッと感を感じるのは、断然デニレギですね。
素材などはよく分かりませんが、履いた感触で!!

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も、ピチピチ系のジーンズなどは好きで、かなり何本も持っています。
これは、材質によるものが多いと思われます。
綿100%であれば、のび、ちじみがしないので、ピタッと感がありません。
ポリウレタンが2%とか4%とか入っていますと、かなり違います。
今はスキニーが主流ですが、昔、これがないころは、スリム、さらに細身でスーパースリムをスィートキャメルなどのジーンズで愛用していました。
今はスキニーよりももっと細身のスーパースリムがユニクロで購入してブーツインなどで穿いています。
普通のスキニーだとしわがよる部分もスーパースキニーだと皮膚にピタッと密着して細身のロングブーツやニーハイブーツもスムーズにブーツインできて、シルエットも線がきれいに出ますので気に入ってます。
ただし、スーパースキニーともなると、穿くのに時間がかかります。
特に夏に汗をかいていたりするといよいよ穿きにくいです。
ショップの女の子に聞いたら、下にストッキングを穿くと穿きやすいと聞き、ジーンズには邪道かもしれませんが、するするっとはけますので、急ぐ時や着替えをする時は逆にストッキングを下に穿いています。
現在は、ストッキングにもローライズタイプのものがありますので、背中も気にしなくって穿けますので。
私は、ある程度のしめつけ感があるほうが好きなので、デニレギよりもスキニーを良く穿きますが、好みの問題ですので。
穿きやすさからだと、デニムレギンスのほうが簡単でピチピチ感がありますので、TPOに合わせて穿いてはどうでしょう。

• 回答者:好きなのはスキニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりフィット感があるのはデニムレギンスだと思います。
が、スキニージーンズにもストレッチ素材のポリウレタンが
含まれているものはフィット感があります。
TPOに合わせて両方持っていれば使い勝手のいいアイテムだと思います。
デニムレギンスは重ね着用に
またスキニージーンズはそのままでも
冬はブーツインで、夏はロールアップして・・・と
年中着用可能なのでオススメです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る