すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイトに複数登録されている方に質問です。金曜日のアンケートはやたら多くないですか?

それと参加者募集の場合、報酬がやたらと安くなっていませんか?

2000円とか3000円で、呼び出される人が大勢いるということでしょうか?

  • 質問者:ちくわ
  • 質問日時:2009-02-15 11:02:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんとなく雰囲気がわかりました。みなさんありがとうございました。

私のところには金曜日でも全然来ませんょ。
参加者募集も来ないのでわかりませんが、
アンケートではなく別件で2月11日祝日に参加してきましたが、
2000円分のポイントが付くと言っていました。
交通費を考えると甘みがありません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

木曜あたりから多くなっているように思います。 ゆっくりやろうと思うとすでに終了になってしまうこともあるので そうならないように忙しいです。 平日忙しいよりはいいですが。
最近は面倒で参加者募集はパスしているのではっきりとは把握していませんが 拘束時間によってある程度基準があるものと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
おそらく、週末には在宅者が多いのでアンケートを
短時間で集めやすいからではないでしょうか。
参加者募集の件でも、業者は、一定の予算内で多くの意見を
集めなくてはいけないので、致し方ない事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する人が週末の金曜だと多いからですよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
そんなには感じないけど
多いところは「日」でもアンケートがやってくるし
その「アンケートサイト」によって異なるな。
私の感じでは「火」「水」「木」が多い
報酬は¥2000、¥3000なら参加しない
私の登録してるサイトでは¥7000か¥8000が多い(交通費込み)

  • 回答者:しゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日より土曜日の方が多いです。
最近は全体少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきませんでした。来週からチェックしてみたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識していないので、何とも言えません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まであまり気にした事はなかったですが
金曜日…いろいろと集中しちゃってて…
そうかもしれないですね
報酬はこれもあまり気にしてないです
答えてもらえるだけ嬉しいです
時に終了になっていて貰えない時もあったので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるとそうかもしれません。
休日前日と関係あるだと思います。

報酬についてはだんだん下がっていったと思います。
どこまで下げても参加者が来るか?を試しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々金曜日のアンケートは多目ですよね。
それと参加型アンケートの報酬が低くなったのは感じてました。これもこの不況の影響ではないかと思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になっていないんですけど?

金曜日と月曜日のアンケートが多いような気がします。

報酬は確かに安いですね。
買い物ついでなどでついでに行く人が多いのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど感じたことはないですが、
締め切りなどの関係で金曜がおおくなるのかもしれませんね。
あと、土日休みの人がおおいので、金曜日ならゆっくりと参加してもらえそうかもなんて、おもっているのかも。

  • 回答者:ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が逆の立場になれば判ることですが、かなり仕事を溜め込んでしまっているが、依頼先から「まだ頒布もしてないのかよ」と怒られない先にやっつけてしまい、土日は気分的にすっきりしたい、といったところでしょう
一応木曜金曜で問題文をがーっと作って金曜の上がり際に頒布してしまえばあとは休日明けの月曜から集計を残すのみとなり肩の荷が下りたという感じなのでしょう

  • 回答者:● (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに金曜日は多い気がします。

が、週明けの月曜日の方が多い気がします。

報酬単価は安いですが、それだけ人が集まるということではないでしょうか...

こつこつ貯めるしかないということですかね...(*_*;

  • 回答者:werty (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木、金曜日とやたら多いと思います。
それですごく困ることはないですけど、確かに偏ってるなぁ満遍なくやれば
いいのにとは感じていました。

参加募集の場合、私は交通費で消えてしまい行くメリットがないので行けません。
余暇で参加するので安くてもいいんですが、持ち出ししては意味がないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね、休日前ですからね

不景気で安くなっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おーいきがするー
そーなのー?
わかんなーい
いくらであってもお金めあてでいけないよー

  • 回答者:よう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

かいとうになっていないんですけど?

金曜日にアンケートが多いのは、
・月~火曜日に依頼が多いため、文章化、依頼企業の承認等で、
 木曜日、金曜日になることが多いそうです。
・参加者募集は、今まで少人数募集であったのが、
 少人数では、参考にならないことが多いため、
 多人数にし、報酬を下げてる場合が多いです。

  • 回答者:ケロリン軍曹 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、不況だからではないんですね。でも、メーカーによっては割高のところもあるようですね。

報酬は少なくなっていると感じますね。
あれでは近くて定期でもないと行かれませんね。
属性にもよると思いますが自分は平日のほうがアンケートが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は金曜土曜で25件くらいアンケートに回答していて、とても疲れましたよ。それから澁谷に呼び出されて、アンケートで3000円、今日は休みますが、月曜日は治験です。それも3000円なんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る