すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ポイントサイトを利用している方達に質問です。

アンケートメールが届く頻度はどれくらいでしょうか。

私の場合、一ヶ月に10通届くかどうかだったのですが、ここ最近は、毎日の様にアンケートが送られてきて、酷い時には、一日で5回もアンケートメールが届きました。
最初は、喜んでやっていたものの、流石にうんざりしてきました。
やらなきゃいいのでしょうが、最初にキッチリ答えてきた意地というか、今更やめると損をするというか・・・そんな感じで、引くに引けない感じです。

===補足===
メールだけではなく、サイト自体においてあるアンケートページのも含めると、もっと多いかもしれません。こちらも、回答しても回答しても新しいのが置いてあります。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-04 09:00:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆さん、結構届いているんですね。
自分だけでないと分かっただけで、ちょっと頑張ろうという気になれました。

サイトによってだいぶ違いがあります。また安定していないので急に多くなる時もあります。私の場合は一日平均すると20通以上は来ますが地道に回答しています。
マンネリ化して飽きて来ますが、地道に続けています。
頑張れば、それなりにポイントゲットできますので家族で温泉旅行を目標にやっています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8月分を、調べてみると、
 ●アンケート(8) ………4日間で、42通。 1日あたり、10.5通。
 ●ポイントサイト(21) …4日間で、10通。 1日あたり、2.5通。

月初めは、先月のポイント付与分が重なる為、
概ね、5日間の稼ぎで、最初の目標額となる、1000円に到達する頃。
ポイントサイトの稼ぎは、微々たるものですから、
アンケートを中心に登録した方が、効率的でしょうね。
ポイントサイト内のアンケートは、アンケートサイトと競合しているのか、
更新頻度としては、稀です。 稀過ぎて、見逃す程…。

ちなみに、8月の稼ぎ(回答時点)は、1041.51円。
8月は、休日を挟んでいる為、配信数自体、少ない印象ですが、
本調査も 3本(60/90/120円)こなせたので、御の字です。

下の御二方、1日50通のアンケートメールとは、剛毅な…、
それだけ届くと、もはや、迷惑メール並ですね。(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまかく数えた事は無いですが来ない日もありますが1日3~4通来る日もありますね。
1週間だと20前後でしょうか。
複数のポイントサイトやってるとポイントサイトごとに同じ所(健康食品の案件など)の物が届いたりします。
どのサイトからのアンケをどの程度対応したか、よく判らないままやる事が多くなったり
サイトによっては同じ内容のアンケが各週届く事もあるので意味があるのかなど疑問に思う事もあります。
私も微々たる物ですがポイント貯まると思いつい回答してしまってますね。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

一日20通ほど。これはいろいろなポイントサイトに登録してるからですね。
質問者様、一日ほど休憩してみてはいかがでしょ、ポイントサイトのアンケートに縛られる人生は個人的になんか嫌です(笑)

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

登録しているアンケート専門サイトは2つ、アンケートメールを送ってくるポイントサイトは3つで、全部合わせてだいたい1日3通から5通ぐらい。来ない日もたまにあります。
個人的には、これぐらいなら許容範囲ですが、1日10件も来るとちょっとうっとうしいかもしれません。

あんまり鬱陶しいならやめてしまってもいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

鬱陶しくて、やめてやろうと思うことも多々ありますが、ポイント獲得が少なくとも目的なので、どっちにしろ、矛盾と葛藤の日々です。

一番アンケートがたくさん来るサイトで、先月は50件ほどでした。
私は、もっと大量にアンケートが来て、ポイントをざくざく貯めたいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

だいたい一日に10件ほど着ます。
50件もきたら嫌になってアンケートをやめると思います。

• 回答者:石仮面 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートサイトには、9サイト登録しています。
毎日30件近く届きますが、毎日全部回答はしていません。
うんざりはしません。

質問者さんがアンケートに回答したくて登録したのに、
アンケートの依頼メールが多くて困っている…というのは、何だかちょっと…^^;
きっちり回答しないと気が済まない、依頼メールの多さに気が滅入ってしまうのでしたら、
質問者さんにアンケートサイトは合わないように思います。

人気のアンケートサイトは、回答しようと思った時に、既に回答可能人数が埋まって終わってしまっていることも時々ありますよ。
全部回答したいと思っても、相当見ていないと難しい時もあります。

アンケートだって、旬の時期があります。
依頼が多い時もあれば少ない時もあります。
毎日一定量のアンケートを配信し続けるのも難しいように思います。

アンケートサイトに自分の生活を縛られてしまっていたら、
他のことに少なからず影響が出てしまうと思いますので、
(例えば、今回Sooda!で質問してしまったように)
質問者さんにとっては、引くことも精神衛生上必要だと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

色んなサイトに登録してるので、1日、50通は当たり前にきます。

答えるのは、お気に入りのサイトだけにしてます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

アバウトですが1日に50通前後届きます。
最近アンケート形式のメールが増えてきた感じがします。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

数多く登録しているので平日は30以上、休日も10くらい来ます

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなに届くんですか。
全部に回答なされているんでしょうか。うんざりとかしないのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る