すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私はバーバリが大好きなので、
よく青や紺、黒色のタグの色が違うものが出回っています。

どれが本物なのでしょうか?

メイド イン taiwan、チャイナなど書かれているとわかりますが、あとは本物と偽物の区別がつきません!!

少しでも安いものを買いたいため、オークションを

利用するのですが。。。

本物と偽物の区別は画像のどこを見ればわかりますか?

  • 質問者:ばーばり
  • 質問日時:2009-02-15 15:07:00
  • 9

色々あって困ってしまいますよね。
ブランドの違いをできるだけわかりやすく書きますね。
まず、バーバリーは大きくわけてイギリスのバーバリー社が直接作っているものと、三陽商会が製造と販売の権利を取得して作っている日本独自の企画のものがあります。
「バーバリー」と一般的に呼ばれるものは「バーバリーロンドン」のことを指し、比較的年齢層の高い方をターゲットにした大人のブランドです。
以前はロンドンはイギリスのバーバリー社が直接手がけていましたが、今は三陽商会が作っているものもかなりあります。

青(紺)のタグは「ブルーレーベル」、黒は「ブラックレーベル」で、ライセンス契約で三陽商会が作っている若い方向けのカジュアル商品です。
セカンドラインと呼ばれています。
ブルーが女性用、ブラックが男性用です。

ほかには「バーバリープローサム」というラインがあり、これが一番高い高級ラインです。
イギリスのバーバリー社が直接手がけています。
インポートラインと呼ばれていますが、コレクションライン、プローサムラインなどとも呼ばれています。
このほかにはスポーツラインの「バーバリーゴルフ」や子供服もあります(三陽商会製)
ちなみに、ユイナイテッドアローズからもブルーレーベルというブランドを出していますがこれはバーバリーとは別物になります。

本物と偽物の見分け方ですが、三陽商会は中国に大きな工場を構えていますので、ブルーレーベル、ブラックレーベル、ロンドンには中国製がかなりあります。
なのでメイドインチャイナのものはほぼ本物と思って大丈夫です。
台湾製、ベトナム製はおそらく偽物です。
また、ブルーレーベルのタグは現在青(紺)色ですが、昔のものは白タグでした。
あとややこしいですが、アラ商事というところもライセンスを持っていますので三陽商会でなく、アラ商事のタグがついているものもあります。
それからイギリスのバーバリー社が直接手がけているものはイタリアの工場で縫製されていますので、メイドインイタリアとなります。
さらにタグも「Burberrys」と書いてあるものと「BURBERRY」と書いてあるものの2種類が存在します。
sが付いているのが過去のもの、sのないものが現在のもので、どちらも本物です。

オークションではなかなか見分けづらいかもしれませんが、ブランド品の場合はタグの画像があると思いますのでこれらに気をつければ大丈夫だと思います。
タグの画像がなかったら質問機能を使って出品者に確認してみてから入札されれば安心ですよ^^

http://baabariinomahura.sblo.jp/article/3340613.html

  • 回答者:にー (質問から2日後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

青タグは「ブルーレーベル」
高級路線から一般向けに作られたラインで
デザインも若者向けです。
価格はブラック・レーベルより安く設定されています。

黒タグは「ブラックレーベル」
元々の高級路線を受け継ぐラインで
こちらはややアダルトなデザインが中心です。

日本の場合アパレルでライセンス契約をしているのは三陽商会のみです。
オークションでタグに三陽商会の文字があり、テナントとして入っているデパートの
レシート(タグと同額の)が一緒に画像アップしてあれば、ほぼ間違いないでしょう。

オークションの場合、試着出来ないので個人輸入や海外で買ったものは注意が
必要になりますね。
一般的に欧米人向けに作られたものは袖ぐりと腰周りが小さいです。
三陽商会のものは日本人向けに作られたものなのでサイズ的には安心だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青はブルーレーベルです。
黒はバーバリーロンドンやブラックレーベルです。
各自対称にしている顧客層が違います。
これらはどれも本物です。

少しの違いも見分けられるようデパートなどで型を調べておくといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る