すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バーバリー ブルーレーベル(三陽商会さん)にアルバイトの面接を受けるんですがその時ってスーツで行ったほうがいいのかバーバリーの服を着て行ったほうがいいのか
教えてください。

  • 質問者:バーバリー
  • 質問日時:2009-03-05 20:14:53
  • 0

並び替え:

そうですね、バーバリの服もいいし、違うブランドで

お洒落に決めていいと思います。

センスが問われると思います。

  • 回答者:くきんぐ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

一般的に面接で避けなければいけない服装は、 ニット・カットソー・ジーンズと言われています。
もちろんTシャツ、サンダルも厳禁で、露出度の高い服も控えて下さい。
とはいえアパレルですからセンスや感覚を服装で表現する必要があります。
上記を避けたそのお店のファッションで、ジャケットがあればジャケットで、なければシャツかブラウスなどの襟つきのトップスを着て行かれるのがベストだと思います。

実際にアパレル業界に従事している方のお話を聞くと、お店側からするとあまりに違う系統のファッションで来られても「この方はちゃんとうちのブランドイメージを正確にお客様へ伝えてくれるのか?」と疑ってしまうとのことで、かたいリクルートスーツなどはかえって逆効果なようです。
「うちの服をしっかり理解してくれている=即戦力」ということで、ブランドイメージをきちんと把握し、センスよく着こなされている方の方が採用されやすいようです。
販売員はブランドの顔ですし、ましてやアルバイトということでしたら尚更だと思います。

が、アパレルの面接では「今日はなぜその服を着てきたのですか?」と聞かれる場合があります。
その際にきちんと説明ができればたとえスーツを着ていってもむやみに落とされることはないと思います。
「こちらのお店の雰囲気とはかけ離れているとは思いましたが、面接ということで服装で礼儀を欠かないようにTPOを考え本日の服装でまいりました」と、自信をもって伝えられれば問題ありません。
服装よりも最後は当然人間性ですので、どんな服装でも自信をもって自分を伝えることが大事です。
受かるといいですね。
がんばって下さい。

こちらはご参考までに
http://www.crede.co.jp/contents/tenshoku/face/index04.html

※一度削除してつけ足しをしました。

  • 回答者:kanon (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

店頭ではたらくのでしょうか?

それならば、

接客態度、服のセンスがいいという

印象を持ってもらったほうが良いと思います。

服装も品よく、センス良くって感じで、バーバリーの服を取り得れたらどうでしょうか?

スーツでも良いと思いますよ。

バイトでも面接なので、崩れすぎないようにすればいいと思います。

  • 回答者:受かるといいね。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツの方が無難だと思います。
シャツやバッグ、小物などでバーバリーを取り入れることはできませんか?
面接受かるといいですね!

  • 回答者:つる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がバーバリーでアルバイトしていましたが、
働く前からいつもバーバリーしか来ていませんでした。

バイトならスーツでなくても失礼にならないようにバーバリーの服で行けばいいと思います。
でも全身バーバリーでなく品良く取り入れてくださいね。
男性か女性かわかるほうが、皆さんもアドバイスもしやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る