すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

様々なサイトに利用規約や禁止事項のページ、
新たに追加になった機能などが掲載されている連絡事項、
よくある質問などのページがありますが、
それを見る方と見ない方、どちらが多いと思いますか?
※そう思う理由もあわせて回答願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 15:55:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

連絡事項は時間に余裕があったら見ます。
よくある質問は、質問する前に必ずみます。質問を受ける側になったことがあり、
何でもかんでも質問されると対応しきれなかった経験があるからです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見ない方が多いと思います。
理由は、かなり長いので面倒だと思うからです。

  • 回答者:虹色 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取扱説明書を読まない人が多いように
禁止事項を読む人も少ないと思います。

どのサイトを見てもそうです、ほとんどの人が見ずに利用して
トラブルに巻き込まれていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね・・・見るようにはしていますが全て理解出来ているかどうかは・・・。
他の方も同じかどうかは分かりませんが、ここの他の方の回答を見るとそんな気がします。
また追加事項に関しては、それが分かりやすいところに掲載されていれば見ますが
気付かないうちにひっそり書き換えられたりしていたら当然分からないです。
規約のページを定期的に何度も見直す、ということはしない人の方が多いと思いますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ない人の方が多いと思います。
少なくともここでは、禁止事項に当たる投稿や、ポイントに関する罵倒が多いので、見ていない人が多いです。

  • 回答者:br (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ない方の方が多いと思います。
通常必要なページは確認するでしょうが、私自身もいちいち連絡事項を気をつけて見るようなことはしないです。またよくある質問も見ない方が多いです。検索する時間より回答を待つ方が楽ですし・・・。
連絡事項はページを開いた際に自動的ポップアップ表示でもしてもらった方が見ると思いますよ。ポップアップ表示が嫌いな方も多いかもしれませんが、注意は必ずいきますので。

  • 回答者:ワン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ない方の方が多いと思います。

理由はなにかあったときに必ず知らなかったとか
見ていなかったという方が多くいつも驚きます。

どちらのサイトでもほぼ同じのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見ない人のほうが多いでしょ。
自分もそうだし、しっかり読んでも理解できないのが正直です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る