すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

次に買う車選びで迷っています。
実際に乗ってらっしゃる方のご意見をお聞かせください。

候補は、軽自動車 ダイハツ タント or 普通車 トヨタ Plteです。

現在は、スズキ Keiに乗って、通勤や買い物に使っています。
家族は、主人 息子 との3人暮らしです。
週末は、実家の祖父母を乗せてでかけることが多いです。
もう1台所有している車は、トヨタ エスティマハイブリッドです。

===補足===
Plte ではなく、Porte(ポルテ)でした。
申し訳ありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-15 19:49:43
  • 0

もう一台がエスティマハイブリッドなら、セカンドカーは軽自動車の方が良いと思いますよ。
維持費が安いですから。
大勢で出かける時はエスティマで、それ以外はタントでという使い方が良いと思いますよ。
タントは中が相当広いですし、Polteでなくても問題ないと思います。
維持費が安くなくても良いというのであれば、当然普通者のPolteをお勧めはしますが。

  • 回答者:コペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はタントに乗っていますが、軽とは思えないくらい広いです。
子供一人なら十分です。
特に維持費が安くて済みます。
タントカスタム(エアロ使用)もあるので長く楽しめます。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タントが良いですよ。燃費考えても維持費考えてもダントツでお勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタには「Plte」という名の車はありませんので、何ともご返事できません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る