すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

麻生さんが総理になってからの 誤読した 漢字を知りたいです

ちなみに 未曾有 とか 頻繁 なのですが

  • 質問者:漢字博士
  • 質問日時:2009-02-15 21:09:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただいた皆さん すげー参考になりました

的確で素早い回答いただいた 匿名さんを ベストとさせていただきました

(PS)
麻生さんも 中川昭一(元財務大臣)が帰国した まさにその時 罷免していれば
 ぐっと支持率あがつたのに  なぜか かばってたので 支持率は下降線
もうダメでしょ  未曾有は 小学生でも読めます
 麻生さん 学習院 裏口ですかね ??????

http://minkara.carview.co.jp/userid/379116/blog/11085731/
ここにのってます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番読めなかったのは「空気」だったりする。私は「麻生」を「アホウ」と読めるようになって来た。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏襲(とうしゅう)を(ふしゅう)と言っていました。
あと低迷とか怪我など・・・

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏襲 「ふしゅう」
詰めて 「つめめて」
怪我 「かいが」

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前場
有無
詳細
踏襲

http://www.news.janjan.jp/culture/0811/0811081029/1.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

措置(そち)→しょち
有無(うむ)→ゆうむ
詳細(しょうさい)→ようさい
実体経済(じったいけいざい)→じつぶつけいざい
思惑(おもわく)→しわく
低迷(ていめい)→ていまい
破綻(はたん)→はじょう
怪我(けが)→かいが
その他もあったような気がします
「ルビ」をうってないのかな?

  • 回答者:よみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏襲 「ふしゅう」
詰めて 「つめめて」
怪我 「かいが」
参画 「さんか」

以上はこちらを参考にしました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E#.E6.BC.A2.E5.AD.97.E3.81.AE.E8.AA.AD.E3.81.BF.E9.96.93.E9.81.95.E3.81.84

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・踏襲 
・詳細
・怪我

国語の勉強が必要ですよね。

これらの漢字は結構常識ずら!

  • 回答者:くまたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「物見遊山」「頻繁」「未曾有」「踏襲」「詳細」
まだありましたかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我をかいがって読んでましたよ。
ありえない・・・

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我も間違えたらしいですね。

http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/5353b1d902f6919e5f7ed3dbe2c379d3

  • 回答者:たく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我を「かいが」と言ったのにはビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る