すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

デジタルフォトフレームとはどのようなものでいくらくらいするものなのでしょうか。
概略でよろしいですが教えて下さい。

• 質問者:ソーダーくん
  • 質問日時:2009-02-16 00:29:27
  • 0

いわゆる画像データファイル(JPEGなど)を表示するものです。写真立てのデジタル版、と思えばよいと思います。
ただ、単に1枚の写真をずっと飾るだけ、ではありません。複数の写真を収納し、好みに応じて気軽に切りかえて表示させることができます。機種によっては、いわゆる「スライドショー」という形で、一定の時間ごとに画像を切りかえて表示できるものもあります。
また、動画(MPEG)などに対応しているものもあります。このような機種では、DVDやビデオから取り込んだ映像を表示できます(音声も再生できる場合が多い)。

お値段は、機能により、またショップによりさまざまです。1万円を切るものから、5万円以上のものまであります。画面サイズも携帯電話レベルの小さいものから、8インチ以上の(写真のL判より大きい)ものまであります。
どのような用途に使われるか(静止画のみか、スライドショー機能の要否、動画再生の要否、画面サイズ等)で、選ぶべき機種も異なります。楽天市場などで探されるとよいでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単に言えば、写真立てになります。
SDカードなどに取り込んだ画像を写し、
時間ごとにスライドショーで切り替えたり出来るものです。

■種類
 SDカードなどの記録媒体を使用するもの、
 本体にメモリーを搭載して、PCから入力するもの、
 PC上からWebサイトへ画像を登録して無線LANで見れるものとあります。

■価格
 SDカードを利用するものは、¥5000前後であります。
 本体にメモリーを搭載しているものは、¥6000前後~。
 無線LANは、¥10000~と多少お高くなります。

• 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る