すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな自分の時代はいつですか?例中学、高校
大学 社会人などなど具体的抽象的なんでも

  • 質問者:DPR
  • 質問日時:2009-02-16 05:37:53
  • 1

私は、大学時代です。

フォークソングサークルをつくり、
構内ライブやライブハウス出演など、
音楽活動に燃えていましたね。

  • 回答者:あきこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校時代ですね。
もう自由で自由で天下は我が物って感じで好き勝手やって輝いてました!
現在は燃え尽きた太陽状態です・・・・・

  • 回答者:ブラックホール (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年から中学1年ぐらいのころです。
このころが一番純粋で自分や他者を全て公平に見ることが出来た時期であり、
また、モテた時期でもありました。異性にも同性にも人気があって、友達つきあいも一番広かったのもこの時期です。
担任の先生にも好かれていたようです。成績はいつも中のちょこっと上ぐらいでしたが、「君は勉強はそれほどできないけど、いつも深みのある発言をするね、先生の方が(勉強よりも)大事なことを教わったようなきがするぅー」・・・と担任の教師(女性でしたが)に言われました。
ちなみにそのころの僕はクラスの中でも屈指の美少年でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高卒から働いた時代が1番楽しかったですね~。
見るもの全てが新鮮で面白くて.楽しみながらお金も稼ぎました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半ですね。学生と言うだけでちやほやされてやりたい放題やって、働き出しても若いと言うだけで何でも許されていた気がします。
わが世の春だったりして、世界が自分中心に回っていると錯覚するくらいでした。
今となってはありえないと言うか信じられない時代でした。その代償は大きかった。

  • 回答者:坂を転げ落ちている私 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代です。

部活も友達との時間もとても充実していた事を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃ですね。
毎日がたのしかったな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50を超えた今、現在です。
過去を振り返るのではなく、
常に現在がベストであり、
明日がベストであると考えて
生きていきたいと思っています。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短大時代が好きかも^^
今までで一番モテモテ時期だったので。

  • 回答者:良かったな~。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしをしていた、大学時代ですね。
気ままに、自由にしていた頃が懐かしいです。

  • 回答者:神戸に住みたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年間です。

理由は、色々な行事に参加したり、行事の裏方をしたりしたからです。

  • 回答者:過去を振り返る (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6から中2までの3年間。一番楽しかった。イヤなことがあってもそれ以上に楽しいことがたくさんあった。もしタイムマシンがあって戻ることができたらいいのに。

  • 回答者:タイムマシンはドラム式 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学のときですね~

学校も楽で、バイトもして金銭的に余裕があって。。。
そして一番痩せていてモテていたMAXがこの時期でした。

  • 回答者:今とは大違い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に入る前のおままごとをして遊んでいた頃の時代です。
近所の仲の良かった気の弱そうな男の子を主人に見立てて遊んでいた頃が大好きです。
そんな彼も、今は立派な田舎の市会議員さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代ですね~
毎日バカなことをやっては爆笑してました。一番笑った時期ですね。
ちょっとしたくだらないことでも爆笑できましたから。

中学時代に笑い過ぎたせいか、それ以降爆笑することが激減しました。

  • 回答者:青春時代 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな時代は中学3年です。楽しいクラスだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校4~6年です☆

モテ期だったんで 笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代ですね。

学校生活も楽しかったし、バイトをしてそこでも楽しかったし、今よりお金も出費が少なく自由に使える額がけっこうあったので遊んだり未成年だったので責任も少なかったのでとにかく楽しくて思い出がたくさんあります。

戻れるなら戻りたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人ですね。 自分で稼いだ金で好きな物が買える喜びがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業して就職したばかりの頃が一番好きでした。
若くて純粋で燃えていました。
毎日が輝いているという感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学を卒業した後の留学の時代です。
一番楽しかったし輝いてた自分がいました。
色々な人と出会って良い経験ができました。

  • 回答者:はなやか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員のときでしょうか。

職場のいろいろな方から仕事のやり方を
教えていただいたり、歓迎会やその他の行事で
飲みに連れて行っていただいたり、同期の人たちと
旅行に行ったり、遊んだりと希望もあり楽しみもあり
そして何より、自分の給料で生活が始められる
期待感もありました。

ずいぶん前のことですが、しっかり記憶に残ってます。

  • 回答者:夢も希望もあった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の三年間は楽しかったです。小学校5.6年も良かったです。

  • 回答者:若返りたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校ですね。

まず制服が好きでした。高校では今時珍しいセーラーでした。
時代遅れ?と他校では思われてましたが、私は好きでした。

あといっぱい恋しましたねぇ♪
友達ともいつもカラオケ行ったり遊びまくってましたw
今思えば若かったものです。

携帯依存症?!ってくらいいつもメールしたりしてたのも懐かしいです。


3年前の記憶ですが、結婚して子供もできると遥か昔の出来事のように感じてしまいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代ですかね。
バレーもして勉強も恋愛も全部充実してました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人1年目の時です。
希望に満ちていて、何をしても新鮮で楽しかったです。
学ぶことも多く、今の人生にも役立っていることが多かった時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ来ていません

これからが楽しみです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれに違った意味で好きな面がありましたが、あえて挙げるなら大学時代かな。
運動部にいて、一つのゲームに買った負けたで涙することもありました。今、そこまで入れ込んでやっていることがありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代、愛知に居た頃がいちばん楽しかったです

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒で就職してから2,3年目のころから結婚するまでしょうか。

仕事にも慣れ、やっとプライベート時間を有意義に使えるようになり、それまで我慢していたエネルギーを使いまくりました。
高校時代の悪友を集めて同人誌を作ったり、地元の同人誌即売会のスタッフをやったり、高校時代の友人連を集めてキャンプ場を借り切ってワイワイ騒いだり・・・。
青春時代の残り火をすべて燃やし尽くすほど健全に遊びまくりました。

おかげで、思い残すことなく今は結婚生活という第2の人生を楽しんでいます。

ちなみに、旦那はこの時のどのサークルの参加者でもないところから調達(?)したところがみそなんでしょうか…。

  • 回答者:へっへっへ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人の頃が一番楽しかった。バブル全盛期だったし。
給料お金もあって遊び放題。夜遊びしてもたまに嫌味を言われるくらいでほとんど自由。
今はたまに飲みにきたいな~と思っても今は行けませんから。

  • 回答者:夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚時代の頃でした・・なんでも薔薇色でした

子育て始まったら休憩なしの・・生活苦です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の頃です。
女子中学生のおっぱい揉んでもお金取られない時代でした・・・。

  • 回答者:sage (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半です。
怖いものがなかった気がします。

  • 回答者:現実 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今です♪♪
20代中期とでも言いましょうか。。
元々かなりのマイナス思考で何でもすぐ悪い方に考えていましたが、
ここ数年はいいことが多いせいか、意識していませんでしたが、プラス思考になってきてるみたいで、物事の捕らえ方も軽くなってきました★

  • 回答者:青空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代ですかね。波長が合っていた感じですね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代でしたネ。
お金もユトリが出来、若さも残っていましたので、結構ブイブイいわせていました、
ぁ~ 30代に、も一度帰りたい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代です。
初めて異性と付き合って、遅い春を楽しみました。
サークルの飲み会など、お金はないけれど
しょちゅう安いお酒を飲んでいました。
楽しかったなぁ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代です同級の女子にときめきを感じていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して子供が生まれた頃ですね。
給料も安く何も買えず何もなく、ぼろアパートに住んでいても、体も馬力があり子供の成長と仕事と家庭とすべて面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20才頃ですね
学生でしたが、アルバイトで自分のやりたい仕事をアルバイトにしていました
一番好きな時代でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代です。
バブル期と重なって良い時代でした。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供(小学低学年)の頃
 苦しい生活でしたが思い出の多い時代です
社会人現役の終わり10年程度
 良い仕事に恵まれ充実した時でした

    6回目の年男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が高度経済成長期、佐藤栄作・田中角栄が総理大臣のときです。
僕が小学生の時でしたが、総理大臣には威厳があり、日本の将来には夢がありました。
とにかく日本に活気があった時代でした。

  • 回答者:じい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代です。
クラブ活動(山岳部、卓球部)で楽しく頑張っていました。
未来が輝いていたように思います。
それに一番モテた時代です。

  • 回答者:普通のおばさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る