すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

たまに胃痛はないのですが、食べ過ぎた次の日とかに、自分の口臭が気になる時があります。
多分胃をやられているのですが、どうやってごまかしたらいいでしょう?
飴をなめるくらいでごまかせるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-16 15:06:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

ベストはノン子さんにさせていただきました。
生姜は苦手ですが大根ならよく食べてます。気になる時は意識して食べるようにしてみますね。

恐らくちょっと胃が荒れているのですね。
私も食べすぎのあと気になることがあります。
以前、大根が消化剤になり、生姜が消毒になると母に聞いたので
食べすぎた後に大根おろしにしょうゆをかけて食べて、生姜湯を飲むのですが
結構効いているのか、それをした後は臭わないです。

大根にはジアスターゼという消化酵素があり、こちらは習いましたので正解ですが、生姜の消毒は母の知恵なので根拠がない民間療法・・でも効いてる気はします。

  • 回答者:ノン子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口臭は胃からの場合が多いですよね。
胃腸薬を飲んで、水分を多く採るようにしています。

  • 回答者:くだ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口臭の悩みはあります。
歯磨きの後に口洗液でうがいをしたり
ブレスケアを食べたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに...。
ガムですね。けっこう量があるガムを持ち歩いては噛んでいます。
凄くいいですよ。気分もいいです。ちなみに私はブラックガムです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口臭が胃からのものなら、たくさんの水を飲んで、クロロフィルが入ったサクロンやサクロフィル(飲み薬)でごまかせます。二日酔いもこの手です。
ニンニクなどのにおいなら、牛乳やヨーグルトですが、食後が効果的です。
実は口の中なら、におう前のお手入れです。(歯磨き・マウスウォッシュ)

  • 回答者:むっふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラックストアに口臭予防のサクロンという
緑の錠剤がありますよ、それを飲むと口臭が消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が荒れて口が臭う時は
牛乳を飲むのが一番良いですが
それでもダメなら口臭予防のガムなどを噛むといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る