すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

家族、友達、知り合い、そして…大好きな人と話をしているときに

自分の口臭って気になりませんか?

自分で、手を口の前で覆って息をしても臭いませんが、

人と会話しているときに、本当は自分の口臭がひどくて

耐えているんじゃないか?と思う時が何度もあります…

どうすれば、口臭が一切しなくなりますか?

あと、どうやったら自分の口臭を確かめることができるでしょうか???

  • 質問者:会話
  • 質問日時:2009-09-10 20:48:08
  • 0

並び替え:

私も気になります。

だからいつも、念入りに

舌も歯磨きで磨いています。

あとは歯かんブラシで掃除も毎日。


半年に一度は歯医者へ行ったりしています。


口臭は自分でなんとなくわかります。

ねばねば感。

あと親に言われたこともあるので。

  • 回答者:ははは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりますよね。
自分の口臭を確かめ・・・・ マスクをすると口臭?ツバの臭さ?を感じられるので
チェックしてみてください。

歯を磨いて、舌みがきをして、デンタルリンスをした後にマスクをすると
ほとんど臭いは気にならないので、
食後には歯磨き・舌磨きを心がけましょう。

人間ですから、口臭が一切しなくするのは難しいと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気になりません。

食後に歯磨きしているので、大丈夫だと思っています。

飴やガムでリフレッシュさせることもあります。

自分で口臭を確かめたいなら、チェッカーを使うといいです。

  • 回答者:w (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶えず唾液が出ているようにしていれば、口臭は結構抑えられると聞きました。なので、私はガムをほっぺたの内側に入れてます。こうしていれば、だまっていても”唾液が出ている状態”になるのだそうです。あと、舌の温度を下げるのがいいらしいので、アイスを食べるとか、冷水でうがいするのもいいみたいですね。

  • 回答者:うがー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅茶苦茶 気になります。
自分の口臭って・・・ どうなのよ。
なので 口臭チェッカーが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭チェッカーというものが売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を磨いて、舌苔をとれば大丈夫です。

  • 回答者:あ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムや飴を食べながら会話するのはどうでしょうか。息がガムや飴の味になり誤魔化せると思います。
私も口臭が気になります。腸内環境をよくするのが良いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常にではないですが、気になるときがあります。
ブレスケアやガムをかむようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭チェッカーと普段からガムを噛む事と.空のコップで匂いを嗅ぐと分かります。
たまにクチュクチュする口臭予防の液体も携帯のが売ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の後輩の歯科医のところでは口臭の検査をすることができます
家庭でどうするかはわからないですが、歯科医のところで口臭の検査をすることができます
全部の先生のところで出来る訳ではないのかもしれませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る