すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京のお台場というところに行きたいのですが
東海道新幹線で一番近い駅はどこになりますか?
新幹線をおりたあとはタクシーかバスしか
利用する交通はないでしょうか。
もし電車とかあったら何という電車でどこから乗って
どこで降りたらいいのか教えてください。
行きたいのは建物に丸いボールみたいなのが
付いているテレビ局です

  • 質問者:田舎の人
  • 質問日時:2009-02-16 16:52:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

初めてなのでちんぷんかんぷんですが
頑張って行ってみます。
山手線とか京浜東北線???っていうのは
電車にも種類があるって事なのかなっと(すみません。全然わからない)
でも、途中までは新幹線の切符も使えるとか
「ゆりかもめ」っていうバス?電車?に乗れば行けるという事が
わかったのでご一行様で観光してきます。
わからない名前はぐぐってみます
ぐぐるにも全然わからなかったので助かります。
ありがとうございました。

新幹線の駅では東京か、その一つ手前の品川になります。
新幹線から在来線への乗換え口で特急券は回収されますが、
乗車券はそのまま使用できます。その乗車券で新橋まで行きましょう。

品川からは山手線内回りか京浜東北線(東京方面行き)で3駅目
東京からは山手線外回りか京浜東北線(品川方面行き)で2駅目が新橋です。

目的地はここですね。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f1/Fuji_TV_headquarters_and_Aqua_City_Odaiba_-_2006-05-03-2009-25-01.jpg/800px-Fuji_TV_headquarters_and_Aqua_City_Odaiba_-_2006-05-03-2009-25-01.jpg

新橋で、全自動運転の新交通システム「ゆりかもめ」に乗り換え(ここからは別料金です)
台場駅下車、徒歩3分です。(新橋~台場間:\310)

===補足===
都落ちさんの補足を見て気がつきましたが、(都落ちさん、ご指摘ありがとうございました)
京浜東北線は日中、快速運転をしている時間帯があり、この時間帯は新橋には停車しません。
赤字で「快速」表示のある電車にはお乗りになりませんよう、お気をつけ下さい。

  • 回答者:Good luck! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料金まで教えていただいてありがとうございました。
頑張って行ってみます!
乗車券は渡しちゃいけないんですね。
親類一同(姪っ子の結婚式に東京まで20人ちかくで行くんです)の移動
なので、ちょっとの区間の料金でもかさむし・・・
なにより切符を人数分買わないといけないので
大変な事になってしまいそうでした。
新幹線の切符でも新橋までは戻れるとのことで
すごく助かる情報です。
ありがとうございました。

並び替え:

「ゆりかもめ」が発着する新橋駅は品川と東京の間にあります。
新幹線は品川・東京どちらで下車されても構いません。そこから山手線に乗車します。銀色の車体にライトグリーンのラインの電車です。
品川で降りた場合は「内回り」、東京で降りた場合は「外回り」に乗ってください。(環状線ですので逆に乗った場合でもいずれは行き着きますが(笑))

ゆりかもめに乗って以降の案内は他の方が記述されてますので割愛。

蛇足かも知れませんが、都営バスでのルートを紹介します。
新幹線を品川で下車、「波01出入 東京テレポート駅前 」行
品川駅の乗り場は下記リンク参照
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/shinagawa.html

あまり本数がないのでお勧めしませんが。

===補足===
京浜東北線(銀色の車体にライトブルーのラインの電車)は、10:30~15:30は快速列車となり東京と品川には停まりますが、新橋には停まりません。その為記載を避けました。ご注意下さい。上記時間帯以外でのご利用であれば山手線と同じ駅に停車しますので心配ないです。

「東海道本線」という中距離向け電車も並行して走っており...いや、これは記述をやめておこう。混乱の元だ...このくだりは無視してください

  • 回答者:都落ち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車体によって名前が違う電車があるのですね。
間違わないようにメモして銀色にライトグリーンの電車を
探して乗りたいと思います。
ありがとうございました。

JR品川駅で降りて、そこからJR山手線でJR新橋までいってゆりかもめに乗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京駅について新橋まで山手線ででます。
そこからゆりかもめで台場の駅にでればいいですよ。
フジテレビには、台場の駅を下りると標識に従えばいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線を品川(東京の一つ手前)で降りる、その時切符が2枚になっているのなら新幹線の特急券だけ渡す。
乗車券はそのまま持って山手線に乗って新橋まで行く。
----ここまで今ある切符で行ける。

JR新橋で「ゆりかもめ」の表示をさがしてここで切符を買ってゆりかもめに乗って目的地まで行く。
でいいと思います。

  • 回答者:いち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新幹線の切符は1枚は渡しちゃいけないんですね。
全然わからないので多分そのまま渡してしまっていたと思います。
人数が人数なのでありがたい情報です
ありがとうございました

幾通りか行き方があります
最も分かりやすいのが新幹線の品川下車後山手線なりで浜松町から都営バスまたは新橋からゆりかもめで台場駅、
他に京浜東北線南行で大井町、そこから東京臨海線新木場方面で東京テレポート駅に行く方法があります

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複雑なんですね・・・・
テレビでみたら島??みたいな感じだったので
交通機関って少ないかと思ってたんですが
いっぱいあるんですね・・・都会はすごいな・・・

東京駅で新幹線をおり、
山手線で新橋まで戻ります。

新橋からゆりかもめに乗り、
台場という駅で降りるとフジテレビに着けます。

ゆりかもめに乗ると、湾岸付近の景色も楽しめるので
おすすめです。

  • 回答者:りずかな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る