すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今パソコンのひかりをつかっています。
光プレミアムか何かなんですけど、
毎月7000円近くひかれるのですが、
光で安い料金プランを教えてください

  • 質問者:かんずめ
  • 質問日時:2009-02-16 18:42:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少しでも安い方がよいので
みなさんの回答を参考にします。
ありがとうございました^^

NTTの光だとプロバイダ次第です。安いプロバイダに変更ですね。
NTTの光をやめて別の光(中部電力系やAUなどの電話系)に乗り換えるなどすれば安くなるんではないでしょうか?
まぁ、NTTの光は契約で2年しばりとかで安く契約とかもありましたが、すでに契約してる場合はどうなんでしょうね?2年しばりで契約されてると途中解約で違約金発生してしまいますよ。

===補足===
NTTの光のページにプロバイダ料金比較が載ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこにお住まいなのか、住宅のタイプもわかりませんので、私が加入しているサービスを紹介させてもらいます。

大阪府在住です。

eo光ホームタイプ(100Mbps)を利用していて、月額4900円です。
光電話を利用していますし、追加メールアドレスを1個取得していますのでトータルで6000円くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一戸建てですよね?

そうなら

eo光の4900円が安いです。
http://eonet.jp/go/home/net/
ただし、提供エリアが狭いです。

NTTの回線ならBB.excite 光 with フレッツの5,985円です。
http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets/?area=east&page=charge

  • 回答者:バイバイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も光に変えました。プロバイダーはトッパが安いんじゃないですね?一応載せときます。http://www.tp1.jp/ser/serv04cou.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る