すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

プロバイダーをASAHIネットにしようかな、と悩んでいます。理由は値段的にBIGLOBやニフティより安く2年ごとの契約などややこしいものがないからなのですが・・これまでASAHIネットはあんまり考えてこなかったので大丈夫か不安です。

値段的にはGMO、ASAHIネット、DTI,、ソネット、楽天ブロードバンドなどが我が家のプラン、フレッツひかりとの組み合わせでは安くなります。KDDIの方が安いのですが、2年ごとの契約でないと安くならないのと、以前からインフラを任せるのにKDDIで役にたたなかったという出来事が結構あったのであんまりKDDIは選択したくありません。

そんなわけで色々フレッツひかりとの組み合わせで色々悩んだのですが、東京在住者としてはどこが一番いいのか分からなくなってしまいました。できれば安く2年ごとの契約といった分かりにくいものでなく、安定したプロバイダーがいいのですが、どこがよいのでしょう・・そういうプロバイダーはないものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 19:23:30
  • 0

並び替え:

期間を縛らないとどこも割引なんてしてませんよ。
ASAHIネットの期間縛りの割引実施してるようですね。
http://kakaku.com/bb/

質問の内容から判断するに、
・割引が効かない場合の月額料金の一番安いところ
・auひかりはNGなので東京では、NTTのフレッツ光しかありえない
と言う条件になります。

通常は途中解約しても、割引額より多い解約金は請求されないので
上記条件で探すのが質問の要望にあると思います。

ケーブルテレビとかがあるのかは不明ですが今回は考慮しません。

上記の価格comでみますと
フレッツ光ファミリー接続サービス(とくとくBB) - 6,258円
ASAHIネット 光 with フレッツ ホームタイプ(Mプラン) - 6,279円
Bフレッツ ハイパーファミリータイプ(楽天) - 6,457円
WAKWAK光 with フレッツⅡ ファミリー 6,457円
BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コース ファミリー 6,720円

フレッツ光で接続する限り、どのプロバイダーでも一緒だと思いますが、
ASAHIネット も悪くはありません。WAKWAKは、NTT系列の会社がやってるので
そのぶん安心感はあるとは思います。

  • 回答者:静 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る