すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川昭一財務相のにたにたしながらの
『ごっくん』発言はありえないですよね。
ふざけ過ぎです。
皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-02-16 22:51:09
  • 0

中川財務相の顔をみたらわかりますよね、品がない!
もう最低な発言をしてにたにたはあり得ないですよ。
下品。
世界中に恥を知られても平気で発言できることが信じられない。

  • 回答者:抹消 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間ぽくっていいじゃないですか。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭悪すぎです。  日本の恥さらしですね。
大臣辞任じゃなくて もぅ 政治家を辞めてもらいたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事終わったら飲んでもいいから、きちんと仕事してください。
いい年なんだから自分が何をどの位飲んだらどうなるか位はわかるだろうに。
ついでに言わせてもらえば「ゴックン」ではなくて「飲み込んでいない」じゃないんですか。
あれが今の日本の政治家の偽らざる姿とは・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきほど、テレビの速報で、辞任会見を見ましたよ。
国際社会で、あれだけ醜態をさらせば、辞任は当然だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
会社であんなことしたらクビじゃないですか?
周りもなんで止めないのか不思議でしょうがない。
体調悪い、ですむでしょう。
それとも常にあの状態だから、病欠じゃ常に病欠になっちゃうとか?

国民のガス抜きのネタになりたくなかったら、
それくらいの配慮して、仕事してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
更に奥さんの、意味不明な夫へのエールもあり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品がないですね。反省の色なしです。即刻、辞任して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほらしいです。

飲んでいようがいまいが、ああいう記者会見をしたという事実だけで即刻クビだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アホか」と思いました。会食の際のワインなんて社交辞令上飲むのが当たり前。

10何年か前のクリントン元大統領の「マリファナを吸ったけれど吸い込んでいない」発言を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・・・・別に。

  • 回答者:あほくさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みっともない言い訳ですよね。
それにしてもG7会場での与太った態度が
海外メディアでも報じられてるそうですが
こんな人を大臣に据えている日本の国会を
何とかしないとと思いますね。

  • 回答者:Mistery (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人格を疑いますね。あそこまでひどいとは・・・。あれでやめさされないのなら、もう日本も終わりかも。
あんな人と同じ国民だなんて恥ずかしいし、悲しくなってしまいます。
お先真っ暗ですね。

  • 回答者:イタすぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
もっときちんと仕事しろ!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反省がないと思ってしまいますよね
本当に薬であのような状態になったにしても
やはりこうの場でのあの醜態は 反省の色を
見せてほしかったです

そのほうが薬という言い訳でも もう少し
批判する感情も少しは弱くなると思います

今の議員は反省という言葉を知らない方が多い気がします

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国にテレビでうつってるって頭になかったのでしょうかね。
目もちょっと普通じゃなかったし。
本人はいたって真面目に真剣に答えたつもりなんでしょうね。
これでまたためる、やめないの話題が続きそうですね。
自民党大丈夫・・・じゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬のせいにする言い訳。。。まずいです。。。辞めるといった方がかっこよく収まりました。

総理もこのおっさんも類が友を呼んでいるんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アル中ですか?この人?
話にならん。即刻辞めさせるべきでしょう。
次の選挙は自民党は完全に終わりましたね。

  • 回答者:反自民党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣どころか、国民の代表としての国会議員としても失格です。
唯のアル中です。議員も辞退して、病院に入ってアル中を直したほうがいいです。
言い訳をして、国会議員を続けるのは国民を馬鹿にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんっと、ありえないですね。
いま、何が問題になっているのか、果たして理解できているのでしょうか??
罷免にもならないみたいですしね。まあ、未曾有を「みぞゆう」とか言っている首相じゃ首切れないか・・・。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。日本のイメージが悪くなるだけです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけてますよね。さっさと辞任して欲しいですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の恥ですね。
政治家を辞めるべきです。

最近の政治家はおかしいですね。
一昔前までは、確かに献金や汚職などが多発していましたが、クセが強く
芯の通った、男らしい政治家も多かったんですけどね。
最近は本当に、『小物』ばかりになったなぁと呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民を馬鹿にするのが政治屋の仕事です。

  • 回答者:福田 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり、腹が立ちました。
政治家も、地に落ちたもんだなと…

この人は、以前から飲酒会見があるようです。
今すぐ、大臣も議員も辞職しなさい!

  • 回答者:あっこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元興銀マンにしてはなかなか品のない男ですね。うちの親父の会社での後輩なんですけど。面白すぎです。

市場にもちょっとした影響を与えるあたり、なかなかの知恵者です。辞める辞めない報道で若干円安に触れましたね。えっ、狙ってない?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい
大臣辞職すべき。

麻生さんこんなことゆるしているからますます支持率下がるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園児レベルでしょうか。
小学生ともなれば、もう少しマシな表現で言い訳をしますよね。
論点を必死ですり替えているのかも知れません。
ふざけているというよりも、本当に幼稚な方のように見えました。

周囲の方々の話を聞いてみても、
「普段からずっと呑んでいる」ような事を言っていますよね。
個人的には【アル中】なのかと憤慨しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口には含んだと言ってるのに。
他の人の目の前でペッしたんでしょうね。周りの人も気付かなかったのかなぁ。

  • 回答者:タンパク質 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬って、具体的にどんな風邪薬だったんでしょうね。
公表してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんな大人が大勢いるから、子供が荒んでいくんですよ・・・
大臣としての自覚が欠如していると思います。
明日のトップニュースで辞任が報じられることを祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に思うことは表現がわいせつというか子供じみているというかなんか変な表現ですね。飲んでいないとはっきり言ってほしいものです。国際社会で日本の恥をさらしたくせに「ごっくん」とかいう表現でふざけているとしか思えません。まったくがっかりな変態大臣ですね。昔、桜井という自民党のおじさんが英語を知らずに自分を「わしは桜井だからチェリーボーイだ」と言ったこと以来の大失態です。恥ずかしいです。

  • 回答者:奇人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぜ薬を飲んでいたようです。
ただ中川さんがあのような状態なのを
周りはわかっていたはずですから
会見を中止にするなり他の対応が
できたのではないかと思います。
周りの人たちも悪い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくてしょうがないです!
あんな状態で会見して世界に配信されてみっともないったらないですよ!!

「ごっくんしたかと言えばしていない」

言い訳やウソはやめて素直に自分を恥じて謝罪するべきだと思いますね。
G7だったのにG8・・・G20・・・かってに参加国増やしてどうするっ!!;

  • 回答者:目覚ましのエスプレッソ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるせません!さっさと辞職するべし・・・
どれだけ風邪薬を飲んだら ああなるのか検証してほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠たかったのか、ご病気かまだハッキリしないのにとやかくは、いえないのではないでしょうか。
でも、お父さんの中川一郎代議士は、生きていれば総理大臣になっていたでしょうね。
残念ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

閣僚が一斉に中川擁護発言・・・
自民党にまともな『人間』は存在してませんね。

中川氏の公式サイト(http://www.nakagawa-shoichi.jp/column/detail/20090209_445.html)に以下の様にコラムがある。
<どうか、野党の方々には、給付金支給を待ち望む国民の声を聴いてほしい。

彼に言いたい!どうか、中川財務大臣には大臣辞任を待ち望む国民の声を聞いてほしい。と!!!

  • 回答者:PP (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい前から酒乱の気がある人が大臣だなんて・・・論外です。
ほんとに日本を考える人っていないんですね。

  • 回答者:満月 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川財務相には、酒についての前科があります。
昨年の宮中晩餐会で多量に飲酒し、東宮太夫に向かって大声で「帰る!」と怒鳴った失態を犯しています。後日、謝罪をしました。
それなのに今回のG7で飲酒による失態を犯し、全世界に放映されました。
普通なら即刻更迭すべきなのに、麻生首相が「引き続き大臣を担当してほしい」と言うのは納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣があれじゃぁなぁ・・・・。
たしなめる人もいなければ、自制心も持ち合わせていない政治家ども・・・・。
あーあ、ぃやになっちゃうよ。

国難のような国民生活の非常時に、あの醜態は許せない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もテレビで当時の様子が放送されていますけれど
風邪薬のせいにしたり「ごっくん」発言呆れて物も言えません
しかもこの景気の危機感も全くない様子で世界の笑い物です
早く辞めて欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払って醜態をさらすくらいなら病欠すればいいと思います。
もっと小沢を見習うべきですね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の自爆テロ人間は、麻生氏たけじゃないんですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤っ恥です、許せません、日本の恥晒しです。
いい大人が自制できずにどうしますか、子供に見せられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣ってこの程度のものかって感じです。
トップがこんなのだと日本はおしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうダメダメですね。 大臣でいる資格ナシです。 さっさと大臣を辞職すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう我が国は終わりですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにふざけすぎだと思います。
明日にでも辞任してくれないかと思います。
どう見ても会合の時は酔っ払いです。

  • 回答者:とくめ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大臣を自ら辞任すべき醜態だと思います。
総理から引き続き頑張って欲しいと言われたって、言っていましたが自分の始末は自分で決断するしかないと思います。
まさに自民党の末期症状だと思います。
小泉さんの言葉で表現すると「ふざけすぎ」って言うより、笑っちゃって怒ると言うより、ただただ呆れて物が言えないくらいでした。
早く国民に信を問うべきだと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一瞬唖然としました。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしなさいよ!
ふてくされた投げやりな態度を叱る人はいないのかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る